有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

GTとカイト

2013-06-03 15:09:59 | 占い

有卯です。

 

おととい書いた「6月スタート占い」を少し修正しました。
5日にできる小三角形が「魚座の海王星、牡牛座の月、蟹座の金星・水星」
で出来ると書き直しています。
自分ではわかってるんだけど、読まれた方は?だったかも。これで蠍座の
土星を頂点(尾とも言いますが)とするカイトができるわけです。
( カイトはグランドトラインともう一つの180度になる天体とでできる
形なのですが、私は小三角形も読みにいれています。その影響もあると思
うからです。)


お庭のユスラウメ

きれいな色でしょう。
アメリカンチェリーの酸っぱいめみたいな味です。
今日食べるぶんだけいただきました。
枝に毛虫もいて取り合いっこです。
 
 

今日は正統のカイトについて。
何度も出て来る魚座の海王星と、蟹座の水星・金星と、蠍座の土星でできる
大三角形=グランドトライン。これに山羊座の冥王星が頂点(尾とも言う)に
なる カイト(凧) ができます。
これねカイトと見なしてますが、なんせ1、2・・・5天体だからオーブが
ちょっとゆるいかな。でもまあ、オーブと猫と自分に甘い私なので、一応書
いときます。

水象サインのグランドトラインですから、誰しも感情や情操が豊かになるで
しょう。そして人との協調や一体感を求めます。
人の世話をやきたい、愛するものとベタベタくっつきたい、夢や理想を生き
がいにしていきたい、好き嫌いをはっきりして隠さない、敵か味方かどちら
かだけ。自分と自分の好きなものだけが一緒にいることを快適に感じる、と
言ったグランドトラインです。 

この3点のグランドトラインに対して冥王星が突っ込みをいれてきます。
自分の夢や理想をどう実現するんだと聞いてきて、その答えが冥王星の気に
いれば大いに庇護してくれるでしょう。
金星とオポジションだから時には、可愛さ余って憎さ百倍てな感情を冥王星
が養護するわけです。
こういう時って相手の愛が重くなったりするパターンかな? 

とりあえず今月半ば過ぎまでは恋愛だけでなくどんな場面でも、軽い気持で
口約束はしない方がいいでしょう。政治でも経済界でも、リーダーとかボス
とか呼ばれる立場の人もそうだし、身近な子供や家族、友人に対しても同じ
ことが言えますね。



 


今回は蟹座の水星・金星がらみですが、これが今月26日になるといよいよ
蟹座に木星の真打ち登場になるわけです。
この水象サインのべったり感を、風の星座や火の星座の人がどう感じるかが、
それぞれのサインの人達の今後一年間の過ごし方でしょうね。
特にサラッとした関係性が好きな風星座の人にはマジ?そこまでやるかって
いうような気分になるかも。

 

ややこしいですね。書いてる私もややこしいし、結局自分にどういう影響
が出るんだと、実際の話そこだけですよね、関心持てるのは。
また後日今年後半の各星座の運気を書いてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 今日も訪れて下さってありがとうございます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 6月のTスクエア | トップ | 双子座木星効果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事