有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

海王星順行へ

2015-11-18 00:38:40 | 占い

有卯です。

 


最近のちょっとした会話から。
飛行機のパイロットをされてる方と話しました。
「 私、飛行機コワいんです。」
「・・・・(ニッコリと) しょうがないですね。」 

消防士さんともお話しました。
「 雷が家に落ちて、ブレーカーが火を噴いて火事になりかけたおうちがあって。」
「 消防としてはなんとも・・・・。」
「 運が悪かったってことですか?」
「 そうですねえ。しょうがないですね~。」

19日は午後3時半頃、太陽蠍座26度、月水瓶座26度で上弦の月を作ります。

相互理解や妥協点が見えず、感情と社会適合性が一致しにくく不安だか、不満だか持って
しまいそうです。まあ要するにスムーズにいかなくて「しょうがないなあ」といった気分
とか、もたつく感じになりそうなんですが。
この日はあんまり良い子ぶらず、自分を安売りせず、モナリザの如く曖昧スマイルでいる
ことですね。

 

 


19日にはもう1つイベントがあって、6月から続いた海王星が順行に戻ります。
魚座7度まで来てますが、これは9月半ばから続いてる度数で、来年1月19日ころまで
7度のままです。これで逆行してる天体は気ままな天王星のみです。


この7度の度数は、同じ9月半ばに射手座にのこのこやって来た土星を迎え撃ちました。
あれからずっとスクエア続き・・・。 
この座相が作られることでいくつかの不安要素が生まれるだろうという予想は、今年始め
からたっていました。
自己管理能力が衰え、目的意識が散漫で、政治経済への信用不安、裏切り、スキャンダル、
劣等感、なんていう踏んだり蹴ったり座相です。

この数ヶ月間、毎日の中で全部じゃないけど、しようがないかなあって思ったり、目的を
つかまえる事ができなかったり、具体化できなかったり、いい加減にしてきたことを突っ
込まれたり、気持がビビることがあったりしませんでしたか。
 

天体が順行に戻るということは正気に戻るということだから、海王星が本来の人類愛や、
夢や理想追求なんかに私らを導いてくれるよう、がんばってくれたらいいなあと思ってい
ます。せっかく165年ぶりに魚座に入ってるんですからね。
射手座土星とのスクエアは来年1月いっぱい続きます。

 

 

 

 

 


 今日も訪れてくださってありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
« 山羊座に月って | トップ | おばあちゃん星 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事