有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

悩みの種はつきない

2018-08-31 19:58:34 | 雑記

有卯です。
 

 

はあ・・・8月も今宵で終わり。
この3ヶ月は慌ただしく悩ましくしんどかった。
でも8月が終わるだけで猛暑の夏はまだ当分続きそう。

おまけに今度は台風21号の心配がでてきたし。
19、20号のW台風はやり過ごせたけど21号って超大型みたいでコワい。 

明日は関東大震災メモリアルの防災の日で台風が多いとされる二百十日です。
7月の西日本豪雨のような大きな被害が出ませんように。
ウチの古家が壊れませんように。ダンナを人身御供に差し出してもいいから、
猫らと私が無事でいられますように。
 

 

 


実は火曜日に驚愕することを聞かされて、ほんとにどうすればいいのか。
私が以前参加していたボランティア会で、ひとりの人間がおこした背信行為が
発覚したんです。

2008年に山羊座に入った冥王星がその人物とハードアスになり、そのため
この人はこれから公的な地位を失うだろうと私は予感しました。
続く2011年、牡羊座に天王星が入り活動宮のグランドクロスやスクエアが
数年間続いたことで転落に歯止めがかからなくなったようです。
びっくりするほど傲慢で感謝知らずの人だったからすべて自業自得ですけど、
組織も道義的責任を問われることになるでしょう。

前回の記事に火星順行のターンは問題や案件の打開策を見つけていくと書いた
けど、とりあえずみんなが知恵を絞って善後策を打ち出すことになりそうです。




守らなくてはいけないモノを持つことには重い責任が生じるけど、同時にその
モノが自分を守ってくれてるんですよね。
家族や同僚や友人や近隣を愛さず守れない人間は、自分だけを愛して守ってる
人間は、もしも自分が倒れたときに誰からも守っても支えてもくれません。

そんなの当たり前、いまさら書くことでもないと思われるでしょうが、身近で
こうして目の当たりに見ると、誠実とか清潔とか謙虚とかが人の品性を形作る
大きな要素だと実感しました。

そして天災と同様に星のもたらす運勢には激しい時がある。だから苦しくても
受けとめるしかない時があるんですよ。
殿様みたいに苦しゅう無い近う寄れってそこまでは言わないけど。

ほんとに人生って悩みの数珠つなぎですねえ。


 

 

 

 

 

 

 今日も訪れてくださってありがとうございます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 火星順行へ | トップ | 悩める私に懸賞が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事