有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

脳が疲れる

2020-05-29 23:48:31 | 占い

有卯です。


ここのところ疲労感があると思うわりに体は動いてます。
少し昼寝した後、これボディの疲れじゃなくて脳が疲れてるんだなと自覚。
ホロスコープを観れば魚座で火星と海王星が接近中だからねえ。
火星パワーが削がれる時で、脳が疲れるから体のコントロールもしにくいのです。
大人は働かなくてはならないからテレワークから職場への復帰をなんとかするけど、
小学生らはシンドイだろうと思う。3ヶ月の自宅待機は密度の濃い成長期の時間が
もったいなかった。
外界の刺激が極端に少なくなり、それなりに工夫をするように
なった頃に学校へ戻らなくてはならないでしょ。
当分は勉強より体を動かして脳を目覚めさせてからSTEP2に向かったらどうかな。



さて自粛してる間に夏が来た!
夫が=ズボン?スラックス?パンツ?ボトム?=今は何て言うのか、とにかく
これからの暑い時期に履くものが無いと言うのでショッピングモールへお出かけ。
車を降りると着けて当然と思ってたマスクを彼がしないのでビックリ

まさか身近な人間がこんな振る舞いをするなんて。
これが他人ならあんたがかかるのは結構、でも私にうつさないでと思うだけ。
でも夫ならあんたの看病をするのは私なんだからとカッカするわ〜。
この辺は上品な街で上品な人ばかりだから着けてちょーだいと着けさせました。
確かに皆さんマスク装着してます。2才ぐらいの子供の小さいマスクが可愛い。
清少納言の言う通り、マスクでさえも小さいものは可愛いな。

夫は話題のウォークマンに行ってみたいと言います。
ウォークマン???ワークマンと違うの。あほらし。
相手にせんとこ。




東京の自粛解除は早かったのでは、の声があります。
これはしようがないと思うんです。経済活動の疲弊と破綻が迫ってきてるから。
動物園や遊園地が再開されても入場制限で利益も微々たるもの。
そして芸能界も大変だ。視聴者は再放送や総集編ばかり見せられるし。

星で運気を観るとき対面のサインにどんな天体が入っているかも重要です。
映画・音楽・演劇・舞台・エンターティメント・テーマパーク・芸能娯楽など
明るく華やかなスターのサイン獅子座の対面水瓶座に土星が入りましたね。
この土星の影響を獅子座は受けるわけです。

土星の収縮、管理、規制、ネクラ、気苦労が獅子座全般を覆っています。
芸能界やレジャー関係はこれから2年半ほど厳しいでしょう。
仕事上のパートナー、協力者、スタッフとの連携が難しくなります。ロケやら
ドラマや映画製作がストップして、再起動までモチベーションが続くかどうか。
金銭や資金の工面で予算切りつめたり、スポンサーに迎合したり、失敗すると
賠償問題になったりもありそうです。

ジャニーズの人とか米倉涼子さんとか大物が大手の芸能事務所をやめたりして
いますよね。これも頼れるのは自分ひとりと強いプレッシャーに向かう姿勢に
感じられます。

数年前に書いたけどカーディナルクライマックスで活動宮の4サインは大波に
もまれましたが、その次点として獅子座と双子座はしんどい時になったのです。
そしてこの土星の暗雲が最後の仕上げになるでしょう。
水瓶座冥王星時代に活動できるよう目指す道を進めば新しい景色が広がるかも。


それでも獅子座前半生まれ・スタート地点あたりの生まれの人は逆境の中でも
這い上がっていく上昇志向が強まってきます。今の積み重ねが結果に繋がるし、
私たちもいつか素晴らしい演者や演技を目にすることができると楽しみです。

 

 

 

 


 今日も訪れてくださってありがとうございます。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 国民の手柄 | トップ | シュリーマンの日本見聞録 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこ)
2020-05-31 12:12:03
こんにちは。
太陽星座 双子座です。
確かにここ数年厳しい日々を送っています。
いつ頃抜けるんでしょうか?
返信する
ちょこさんへお返事 (有卯)
2020-06-01 00:48:31
こちらからコメント投稿ができなくてお返事が遅れました。
どうしたんだろうね〜?

双子座は山羊座を進む冥王星に運気の邪魔をされています。
自分らしい才能発揮や願望に向けて努力しても、思わぬ方向へ持って
行かれたり落ち込まされたりしています。

グループ星の水瓶座に土星が来たので、これから仕事を身に付ける、
何かを修練する、子育てする、など真面目な努力と根気の要る時期です。
水瓶座に冥王星が入る2023年頃になると力が湧いてくるでしょう。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事