有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

水瓶座冥王星期 その6〜ハードアス

2024-02-10 14:49:00 | 占い

有卯です。


2月10日:追記
時間切れだった牡牛座さんと冥王星のハードアスを書き加えます。
お待たせしました。
獅子座さんの下段です。


前回水瓶座に冥王星がいた頃にフランス革命やアメリカ独立戦争が
起こったことは有名ですが、日本も浅間山が大噴火し天明の大飢饉
に至っています。(1783年4月13日)
噴火した日は水瓶座に火星・木星・冥王星が合し
相当なエネルギー
が吹き出したんですね。

当時の残る絵を見ると人肉を喰う恐ろしい有り様・・・・。
今なら大きな天災が起こっても外国の援助を受けられると思うけど
江戸時代では無理な話でした。

冥王星は強制的な変革をもたらし抗えない深刻な事態を引き起こし
てきます。
今回の水瓶座回帰でもし核兵器を使われたら人類終焉となるのかな。



そんな水瓶座冥王星とこれからハードアスペクトを作っていくお気の
毒なサインを書いてみます。
冥王星が各サインの何室に来るかです。

水瓶座は1室・合で天頂から奈落の底までと吉凶の幅が大きい。
蠍座は4室・lowerスクエアで家庭・家族・家業・不動産問題が。
獅子座は7室・オポジションで自他ともに目的のハードル高くなる。
牡牛座は10室・upperスクエアで社会や関係する全てに問題あり。

この1・4・7・10室は山羊座冥王星期に経験したばかりだから
サンプル人間達が周囲にいて書きやすいよ。


***
水瓶座が強く望む自由・公平・博愛・平等が抑圧され怒りが溜まる。
押さえ込まれたままと言う占い師もいるし、それに対抗し立ち上がる
人が出ると言う私みたいな占い師もいる。
個性を尊重するタイプなので 人との比較や競争を好まないけれど実力
がないわけで無い。ひとたび起動すれば凄まじい勢いで時代の刷新に
臨む。
冥王星がそれを後押しするので社会的には革命が、個人でも創造力が
発揮され独創的な概念や価値観が爆誕する。
ただ水瓶座の主星は天王星なので持続性や確実性が少ない。
水瓶座の人は賢明で堅実なブレーン、友人、家族を持てば良いのでは。
でもそれは既存の結婚観、家庭家族観、上下関係などではない。
ネット環境がより強固になりネットの情報戦を使いこなす頃の方が
より活躍できそう。


***
蠍座は家庭に悩みが生じやすく家族との生死別もありそう。
また家業・不動産・財産に波が出る。
蠍座のチャールズ英国王は母エリザベス女王を亡くし家業というには
大きいけれど王位を受け継いだ。
ついでに私の弟も蠍座で昨年岳母を送っている。どちらのママも90
才を超えていたので早逝の不幸ではない。
むしろ母たちが子の厄を引き受けてくれたと言えるかもしれない。
また4室冥王星は家業の衰えや不動産や財産の圧迫を受けやすい。
もし家庭内に小さな子供がいれば家族の不和、両親の言い争いや死別
などを目撃すると心の傷になって残る。誰もが犠牲になってしまう。
しかし冥王星は再建や復活に力を貸してくれるのであきらめず努力を
重ねていくこと
お寺や墓参り、写真に向かうだけでも良い。仏像や故人は何も語って
くれないがそれが良い。余計な雑念が入らず心を鎮められるはず。


***
獅子座は文武両道で才能豊かな帝王星。
そこを冥王星は突いてきてとんでもない大物やフィクサーなどが登場
してくる。その力で果てない望みも叶いそうだ。
獅子座を見込んで望まれるレベルが高くなりそれに応えるために相当
な努力の人になる。
人心を読み取り外交術に優れ広域に活躍しビジネスでも成功を収める。
もし望みが叶ったり人気や地位を得たとしても突然の急降下や落下に
は注意して。冥王星は不条理で理不尽極まりない天体なのだから。
芸能・アート・ギャンブル・投資などに社会も自分も動くが冥王星は
ゼロか100かなので失うときは早い。
衝動的で性被害などの問題も起こるがそれを裁く法律やコンプライア
ンスや S N Sのような場で衆人環視が強まる。
7室冥王星は配偶者には一途になるタイプ。彼や彼女のために献身と
愛情を惜しまない。配偶者の出世や仕事のために移転することもある。


***
牡牛座は人生の土台と言える帰属意識や良い環境や優れた五感が揺ら
いで安定が壊れそう。
水瓶座と牡牛座はサイン同士がスクエアで平凡を好むか非平凡を好む
かが両者に溝を作る。
その水瓶座が冥王星を迎えると独立かパラサイトかで混乱が起こり、
牡牛座の10室=社会・仕事・人間関係などに予期しない困難と障害
が降りかかる。運勢的にかなりの低迷期になる。しかも20年間も。
救いは前回の山羊座冥王星期の牡羊座と違い天王星がもうすぐ牡牛座
から離れていってくれること。
前回は冥王星と天王星が(2014年ごろ特に)タイトなスクエアになっ
たのでその破壊力は相当だった。あの頃社会的にも生命的にも死を迎
えた人も大勢。私もよく生き残ったと思うわ〜。
もちろん他の活動宮の人達、山羊、蟹、天秤も天王星とハードだった
けど牡羊座は最凶だった。それと比べばまだ生きやすいと思うけど。
活躍すれば同時に敵もできる、一生懸命動けば体を壊す、天災・人災
で金銭や資産を失う・・・などなど努力の甲斐もない運勢になりそう。
2026年春頃になると天王星が隣の双子座に移る。それで冥王星と
次第に120度の好角度を作るので牡牛座には何かご褒美的な幸運が
到来しそう。自分の知性や美意識を働かせて社会的に発揮できるよう
修練をこの数年で培うこと。


 

 

 


 今日も訪れてくださってありがとうございます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 水瓶座冥王星期 その5 | トップ | 土星と海王星でお疲れ様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事