有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

寒くなりました

2015-11-03 23:48:25 | 占い

有卯です。



早い早い、今年のカレンダーもあと2枚。
そして昨日はえーっと言いたいような寒さで、まだ灯油ストーブも足元ヒーターも出して
ないからあわてました。

 


更新が滞ってるけどいつものぞきに来て下さって、ほんとにありがとうございます。
なかなかパソコンの前に座れなくて更新もボチボチです。

母の介護も終わり、街作り会も退会したのに、空いた時間に色んな用事が滑り込んできて。 
やっぱり手持ちの時間や体力が消耗して、飢餓感みたいなのが無いと、趣味でも勉強でも
前に進まないものなんかなあ。いや、私だけ?
 

昨晩はおかしな夢を見ました。
ブログのコメント欄やネットで知り合った方達とオフ会をするんですが、私に連絡がきた
のは会が始まる頃にやっと。
席に着くとさっそく料理やお酒やお菓子がどんどん出て、皆さん話に盛り上がってますが、
私は準備も無く来たから手持ち無沙汰なまま。しようがないからその辺を拭き掃除なんか
して、にぎやかなパーチーの中でひとり灰かぶり姫やってるという・・・
 

これは、先日街作り会を退会した私ともう一人のために送別会が開かれたのだけど、私に
だけ日時の連絡がきてませんで、送別会が始まってからあれカノジョ居ない?であわてて
呼ばれたという次第。どんだけ存在感がない人かしらね~。
その記憶が残ってて昨日の夢なんだろうけど、もう拭き掃除したくないし、みんなと楽し
く騒ぎたいんですよねっ。

 


昨日2日蠍座に水星が入りました。
太陽・水星は魚座の海王星とトラインになり、心は無秩序に乱れやすく広がっていきます。
月は5日のお昼頃まで獅子座を進み、蠍座の太陽・水星と90度スクエアになります。
自分をコントロールする手綱がゆるんでしまい、何かうまくいかないと現実逃避しやすく
なります。また誰かが尊大な態度をとるといっそう不満がつのってくることでしょう。

こんな時は自分がやってきたことに自信を持って継続させ、やろうとすることの可能性を
信じるべきです。自分が自分の一番のファンになってあげることです。
きっとあれよあれよと言う間に、縛られていた紐を解き殻が破られていくことでしょう。
太陽のそばに水星が合すると、どのサインでもそうですが聞く耳持たず頑固さが増します。
特に蠍座の場合はそうなりやすいので、自分で自分の閉塞感を作り出さないことです。 


ところで明日4日は乙女座でタイトに金星と火星が合します。
乙女座は一般に奥手だと言われるけど、なかなかそんな事はありませんよ。
恋でも仕事でも目標に直球勝負で向っていくタイプなんだから。
この合は、たしかに恋愛向きで使いやすい合なんで、潔癖性で奥手の異性を落とすには
絶好のチャンスになるでしょう。堀北真希さんが落ちたみたいにです。
まあがんばって下さい。
乙女座さんはもちろん、地のサインの牡牛座・山羊座さん、また蟹座・蠍座さんにも良い
運気の風になるでしょう。ラブか金銭か病院や治療関係かは人に寄って変わりますが。 

 

 

 

 

今年は暖冬だと天気予報で言ってるけど・・・・
うちのニシキギは例年よりもすごくきれいな紅葉を見せてくれてる。
 

こりゃあ今年すごく寒くなるわ、ぜったい!

 

 

 

 

 

 今日も訪れて下さってありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 仮装の主張 | トップ | 残念なこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんち)
2015-11-04 20:56:04
夢って楽しいですよね~。
あら、私こんな事実は望んでるんだ?とか、いろいろ考えます。
しかし、オフ会本当にあったら楽しそうですね。
今日は自分のお母様の認知症と向き合っている友人と会ってきました。
すごく達観していて、でも、そこにたどり着くまでに4年を要したと。
慣れるよ、そのうち。と笑ってました。
笑える日が来るのかなぁ、私にも。
返信する
かんちさんへお返事 (有卯)
2015-11-05 00:45:19
よく坊さんや神職の人が断食や真冬の滝業やってますが、あんなのちっとも修業じゃないですね。
いっぺん介護やってみい!と思いますよ。
私のこのブログも、いっとき介護ブログだと言われるほど介護のグチを記事に書いてました。
かんちさんも気のすむまでコメントでグチって下さい。私だけ拝見してもいいですし。
あ、お返事は書きますからね~。


宴会では無芸大食な私なんで、手相やったら受けるかな勉強しようかなあと、ウケねらってます。





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事