有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

今年も来年も

2020-12-31 22:52:17 | 

有卯です。


すっごく寒い。
朝は5ミリほどの積雪でした。ハイ、5ミリです。
豪雪エリアと比較になりませんが 雪に不慣れで備えも無い我が家の方は
これでもう外出ままならないのです。
まだ寒波は続きそうなので 皆様もどうかお気をつけてください。


東京の感染者が1300人超えたんですね。
おかしいと思ってたもん。
あの人口と移動の多い暮らしをしているわりに、感染者が少な過ぎるって。
みんな気分がユルユルになってるでしょ。
だから寒波で閉じ込められるのも今は安全でいいのかも。

 



年越しそば、私は食べず夫のみでした。
うちが食べてるお蕎麦はこれ。

テレビの『マツコの知らない世界』で紹介されてました。
この麺はダラダラっとゆでても、お蕎麦の角がしっかり立ってて美味しい。
おつゆはヒガシマルうどんスープ。
東京の知人がコレ知らなかった・・・のに驚いた。知名度低いんですか?
テレビ見てたので出来上がり写真無し。




2020年をいつか思い出して語る時が来るのでしょうけどね。
何か大変なことが起こると思ってたけど、こういう形だったんですね。
もう2021年は冬眠していたい。人間には要らない年になりそうだから。
でも地球の洗濯には必要なのかもです。






今年は
この子を旅立たせたのが取り返しつかない後悔。



今日掃除機かけてたら 部屋の隅からストローが2本出てきました。
寒くなってからもストロー使ってますが こんなところに落とすはずがない。
ダボはストローをくわえて走るのが大好きだったんです。
きっと魂がまだ遊んでいるのでしょう

もうずっとずっとここにいればいいよ。


調子がいいときはヘソ天をご披露。




今年もこのブログを読んでくださって感謝ばかりです。
どうぞ良いお年をお迎えください。

 

 

 

 

 

 今日も訪れてくださってありがとうございます。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 蟹座満月 | トップ | 謹賀新年 2021年 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずです。)
2021-01-01 00:08:07
新年明けましておめでとうございます🎍

昨年は有卯さんの記事を読ませていただき、
充実した時間を過ごせた事ありがとうございます。
楽しかったです。

昨年私は色々な出来事がありました。

愛犬が桜の季節に天国に旅立ちました。
病気やケガではなく 生きるのをやめた・・
という感じです。

何かを感じたんでしょうね。
コロナで大変な世の中になるという事を。
何故生きるのをやめたかは謎のまま
旅立ちました。

そして私も緊急事態で収入ゼロに。

又、友人の死。

私にとって節目の年になりました。
全て 辛い事でしたが、何かを得ました。
何かを・・

今年は少しでも明るい事が多く
ある事をしたいし、出会いたいなあ〜と
思っています。

今年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (かんち)
2021-01-01 18:44:38
新年があけました。今年も宜しくお願いします。
昨年末、夫が椎間板のヘルニア、なんでしようね…動けなくなりました。MRIも撮りましたが、今はひたすら痛みや痺れに耐えているしかないようです。
 引越しが引き金になったのか、元々腰痛持ちの夫婦なので… 今年もヘビーな年になりそうです。丑年なのに。
 おそば、いつも決めあぐねていました。今度こちらにしてみます。🎶きつね、タヌキ、のうどんスープ、こちらでもCMやってます。
 行きたい時に行きたいところへ、会いたい人に会いに行く、そんな年に早くなりますように。
 
返信する
すずさんへお返事 (有卯)
2021-01-02 01:31:20
すずさん、あけましておめでとうございます。
今年も楽しんで読んでいただけるようにがんばります。

2020年は節目という以上のお辛いことを経験されたのですね。
失うことがあまりに続いてお気の毒でなりません。

愛犬さんの旅立ち、私も最初の猫がそういう亡くなりかたでした。
見た目は事故死なのですが、夫が思わず自殺したのではと言うほど重い死でした。
たぶん、猫に生まれたくなかったのではないかと思います。
もっと自由に自分を出して生きられるような生を求めたのかと。
残った人間はこれから答えが出ない長い時間を持たなくてはなりません。

すずさんの愛犬さんも心に決心したことがあったのかもしれませんね。
でもいつかきっと 違った生命と姿になって会いに戻ってきてくれるはずですから。


仕事を無くした人も世界中にいっぱいです。
この上 ご自身の健康を損ねないようお気をつけて。

今年は幸せな出会いがあり、大きく花が開くようにお祈りしております。


返信する
かんちさんへお返事 (有卯)
2021-01-02 02:02:04
かんちさん、あけましておめでとうございます。

高齢者からもらった年賀状にも「長く生きてきてこんな事態を経験するとは・・」ってありました。
世界中の医療関係の叡智が働いてもなかなか収束してくれません。
過去のペストも天然痘もどうやって鎮まったんでしょうね〜。

そしてお二人とも腰痛持ちさんですか。さぞかし痛いことでしょう。
腰痛や腸炎はストレスが原因のことが多いと聞きます。やっぱり引越しも影響した?
また冬は寒さで体の調整ができにくくなるのかも。
痛みを緩和するしか治療がないのも辛いです。
お大事にお過ごしください。


ヒガシマルのうどんスープは温かい麺類に使ってます。
CMもご存知でしたか。
お蕎麦には味がちょっと薄いので追加に麺つゆも入れたりします。
私、おうどんは温かく、お蕎麦は冷たくして食べるのが王道だと思うのです。
でも蕎麦つゆを美味しく作るのは難しいんですよね。

ところで福井と松江は蕎麦が絶品の土地。
今年はGo toのキャンペーンなど無くても、行きたいことろへ行き、好きな
ものを食べられる年になって欲しいと、みんなの願いです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事