有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

愛の言霊

2019-04-27 13:45:10 | 雑記

有卯です。


月曜に入院、火曜に手術して昨日金曜日に帰ってきました。
留守中もブログを覗いてくださってありがとうございました。


大病院というところと幸いあまり縁がない人生でしたが、今回短期間でも繋がりがあり、
家族はもちろん、先生や看護師さん達からそれは優しい言葉をかけていただきました。

この入院でかつて見聞きした医療関係とは大きな違いを感じました。
それはどなたも病人を責めないことです。

誰でも病気などになりたくないものですが、不慮の事故と同じく病気も襲ってきます。
中には患者本人が粗雑に乱暴に扱った心身と時間のせいもあるでしょう。

それらに全て丁寧に向き合ってくださり患者の心に添った言葉をかけ続けてくださった
ことに感謝の思いが絶えません。
改めて言葉には魂があり、人を強く優しく包むものは愛ある言葉だと教わりました。



それでですね、私もこれからはたくさん愛の言霊を語っていこうと思っております。









 今日も訪れてくださってありがとうございます。


 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 新紙幣やら選挙やら | トップ | 備忘録 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-04-27 21:41:18
ご退院おめでとうございます。

お体を大切にされてご無理なさいませんように。
これからもブログ楽しみにしております。
返信する
お帰りなさいませ (たぬ)
2019-04-27 22:19:26
有卯さん、お久しぶりです。たぬです。
手術、ご無事に終わったとのこと、何よりです。
スタッフの皆さんが温かい方々だったことも。

私も1月に初の入院→手術をしました(勤務先での事故、というのが何とも・・・。しかも労災認定が未だ下りず迷走中。おうしACに天王星、やぎMCに冥王星のダブルパンチが原因でしょうか。混乱した大変な職場から1年で脱出できたのが、せめてもの幸せですが)。

とはいえ、私も、ドクターや看護師の方々の明るさや、思いがけない教え子との再会に、救われる思いでした。今はリハビリをこつこつやっております。

有卯さん、どうぞご無理のない範囲で、ブログの更新もなさって下さいね。まずはゆったりお過ごし下さい。
返信する
Unknown (pe)
2019-04-28 05:13:39
有卯さん、退院おめでとうございます。
お疲れかと思います、お身体休めて下さいね。
返信する
ごめんなさい (たぬ)
2019-04-28 07:19:44
たぬです。ごめんなさい!私のコメント、最後の2文、今読み直したら不適切でした。
何だか有卯さんに更新を催促しているみたいでしたね・・・。

「ゆったりお過ごし下さい。ブログの更新は、ご無理がない時になさって下さいね」とお伝えしたかったのです。

実際楽しみに読ませて頂いているのですが(汗)、まずは体調第一にお過ごし下さい。大変失礼致しました。
返信する
たぬさんへお返事 (有卯)
2019-04-28 10:32:06
まあまあ、たぬさん、そんなお気遣いなく。
ゆったりも何も帰ってすぐ洗濯機を2度回しました。
もう後は日にち薬です。

私よりも労災とかリハビリとかのたぬさんの方がたいへんそうで心配です。
牡牛座ACに天王星、山羊座MCに冥王星なら相当に人生の事変をむかえる時でしょう。
それに6室の職場環境にも何か天体が襲来していたのかもしれないし。

周囲の人達を見ると天王星とのハードアスペクトは病気や手術を運んできますね〜。
私も牡牛座MCとn火星にt天王星が乗ったもんだから手術や出費でアタフタです。
人に迷惑をかけはしなかったので、まだこれですんで良かったと思うようにしています。

天王星も冥王星も動きが遅いので困難がしばらく続くかもしれませんが、冬の時期だと
覚悟して体を治しながら、明るい未来をプランして楽しみましょう。




返信する
Unknownさんへお返事 (有卯)
2019-04-28 10:40:12
Unknownさん、ありがとうございます。

無事に帰ってきました。
これ幸いと今後は家事=特に料理の手抜きを目論んでいます。



返信する
peさんへお返事 (有卯)
2019-04-28 10:46:00
peさん、ありがとうございます。

入院の時は桜が残ってましたが、帰ってくるとツツジがあちこちに咲き始めてました。
わずか4日で景色が変わる自然は強いなあ、それは無理せず時を待つからだなあと
殊勝に思ったりしています。



返信する
Unknown (かんち)
2019-04-28 19:31:53
お疲れ様でした。ご自宅に戻られたとのこと、良かったです。
そうですよね、私も母も父の介護に携わっていただいた方々の後ろ姿に何度も頭を下げました。感謝感謝です。特に母は、わかってはいても人の手を借りることに後ろめたさがあるようでした。でも、それをケアマネさん始め看護師さんヘルパーさんが頼っていいんだと言うことを繰り返し伝えて下さって、ありがたかったです。
仕事と言ってしまえばそれまでですが、あれほど他人に親身になれるものかと何度も思いました。
言葉の力は偉大ですね。

と、とりとめのない事を書きましたが、どうぞゆーっくりして下さいね。
返信する
かんちさんへお返事 (有卯)
2019-04-29 21:31:05
かんちさん、ありがとうございます。

弱っている人や家族に寄り添うのは心が強くないと私なら折れてしまいそうです。
かんちさんもご両親も私も、辛い時にお人に恵まれて良かったです。
本当に感謝しかありませんよね。




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事