有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

夏休み

2011-08-21 17:38:50 | 雑記

雨のおかげでだいぶ涼しくなりました。
こうなるとあちこち動き回れます。


ここのところご無沙汰してる神社へお参り。
雨が降って緑がきれいでした。

 

わらびもちを作ったり。
今は本ワラビ粉ってなかなか少なくて、これも白っぽくなりました。
関東の知人はわらびもちを知りませんでした。
あちらはくず餅文化ですね。わらびもちには黒蜜をかけません。



最近の御中元解体セールが好きです。なんかお得感があって。



ヒールブーケさんから靴下をプレゼントしていただきました。
ありがとうありがとう  


 

 

・・・エノキダケ~









 今日も訪れて下さってありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 入り口・出口 | トップ | 残暑の全体運 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑お見舞い申し上げます。 (更衣)
2011-08-22 14:37:33
こちらは、ここ暫く雨模様の日々です。
神社の写真を拝見してたら私も行きたくなりました。最近立て続けに田口ランディさんの本を読み相当感化され、神仏や自然との距離が近くなってます。8/9の夕方に紫陽花を剪定してたら左の薬指を怪我し三針縫合。紫陽花は剪定されたくなかったんですね。これからは心をこめて手入れしようと思います。
<追伸>エノキダケちゃん可愛かったです♪
返信する
Unknown (有卯)
2011-08-22 23:04:09
更衣さん、お久しぶり。もしや出家でもされたのではと
案じておりましたよ(笑)。お怪我はいかがですか?
3針とは相当ひどかったでしょう。紫陽花を思いやって
あげて優しいですね。私は庭木の枝を切ると、その夜は
切った枝が目の前にいっぱい広がってなかなか寝つけま
せん。切る時は一言謝るべきかな。
もう抜糸はすんだと思いますが、暑い時は化膿しやす
いのでお気をつけて下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事