有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

秀才を目指す

2016-05-11 23:59:01 | 占い

有卯です。

 

 

たっぷり50時間の降雨は体調をこわしますよね~。寒いのは私だけではなかった。
周囲に風邪ひきさんが多発。人それぞれで違うと言えない、よく似た場合もあるということ。 

それにしても5月にして今年の出来事の多さと濃さに、すでにメンタル容量がいっぱいです。
射手座に土星があるせいか、品性の劣った人物がクローズアップされたり、監視社会や公安
社会の闇が表に出てきてる気がするんだけど。

 

 


さて、木星が順行して乙女座パワー発動
これから信念と正義感で暮らしのマニュアルを作っていきます。

対面の魚座・海王星が「人の幸せは手探りしないと見つかりません」とか甘いこと言ってると
「だからうっかり別のモノを勘違いして幸せだと思ったりしてしまうのよ」と辛辣です。
今は牡牛座ステリウムと山羊座・冥王星を使って、手当たり次第に持てる才能や資質を試して、
失敗にめげず粘り強く持久力を育てるときです。
この時期は優等生でガリ勉で秀才を目指しましょう。
教室では試験勉強なんかやってないよ~と言いつつ、家では猛烈にやってるあのタイプです。
 

牡羊座・天王星は、よく言えば天才肌でパイオニア精神を持ち、悪く言えば棚ボタ待ちですが
今そのスタイルでは叩かれまくります。
行動しながら自分や物事の正誤を客観的に見ていきましょう。

 

 


実が空に向っているから空豆

 

こんな風に下がって来ると収穫です。

 

同期の絹さやと並べて

秋から春まで一生懸命育てても、3~4食分の量しかできない。
メチャコスパ悪い。
でもこれも努力の結晶ですから。 育つのを見守るのは楽しかったですよ。

 

 

 

 

 

 

 今日も訪れてくださってありがとうございます。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 人それぞれ違う | トップ | 半月はブレイクスルーの時かも »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りり)
2016-05-13 20:07:56
有卯様

お久しぶりです。かれこれ1年以上のコメントです。
いろいろバタバタしていて、感情的にも落ち着かなかったのが、ここ数日、腹をくくらなければいけない気持ちに。

なんとか乗り切れますように。

道の傍に、シロツメクサが咲いていました。
この季節、本当に花がきれいです。
返信する
りりさんへお返事 (有卯)
2016-05-13 22:52:07
りりさん、コメントありがとうございます。

シロツメクサに眼がいくお気持ち、よくわかります。
ゴージャスな花より、そっと寄り添ってくれる道野辺の花が仏様に見えたりします。
りりさんが何ごとかをどうか乗り切れますように・・・・。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事