有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

半月はブレイクスルーの時かも

2016-05-13 22:44:47 | 占い

有卯です。
 

 

久しぶりに神戸三宮と元町に用があって出かけました。
ニュースで流れる通り、中国語がアチコチで聞こえてやっぱり声が大きい。元気でいいけど。
日本のおばさんグループは洋服屋さんで服を見ながら「あ~私の服を持ってきてあげたら良かった。
今度あんたにあげるわ~。」とお店の商売にならないことを話してます。




10年以上前、まだ占いの勉強をしてない頃に入った占い師さんの所についでに立ち寄ってみました。
その時は夫と母を観てもらったけど向こうは覚えてないし、私も始めて来た顔をして。
四柱推命とか易とか五行とかの占いで、生年月日を書きます。


私「どうもドンドン運気が下がって人間関係とか金銭とかアレやコレやが・・・・」 
先生「そんなもん、これからもっと悪くなるわよ。冬の時代が来るから。」 
私「えーっ、空亡がやっと終ったのにぃ。」
先生「空亡なんて何の関係もないわよ。十干十二支の2つ余りなだけだから。」

私「冬の時代って何年ぐらい続くんですか? 2、3年ですかあ?」
先生「そんなもん、30年は続くわよっ!」 
私「えーっ、生きてないかも。」
先生「死ぬまで続くよっ。」
私、内心で「(チッ、だから東洋占いはキライなんだよ)・・・・。」

私「陰徳積むつもりで高齢者のボランティアとかやってるんですけど。」 
先生「そんなもん、回り回って福が来るとは限らないから。」
私「そりゃそうだ。じゃあもうボランティアは辞めた方がいいですか。」
先生「私ならやめる。」


この方の以前の鑑定では、私の夫は72才で運気が変わるでしたが、今回は78才と言ってるし計算
違うんじゃないかなあ。気の合わない母親は北海道へでも送り込んで縁を切ればいいとか言ったし。
北海道=開拓民のイメージをお持ちなのかな。ちょっと現実味のある解決法じゃないですよね。
北海道の方、すみません。母は地元で亡くなりましたから。
 

この方は30年を一単位で語っておいでです。でも30年の長さでは良い悪い両方が起こるでしょう。
でも違った視点はいろいろと参考になりました。
もらってきた鑑定メモを、舛添さんみたいに過去から精査して自分で開運法を考えなくてはね~。

 


 


その舛添さんとか、オリンピック招致裏金とか、パナマ文書とか、お金の話題が多いです。
当事者はどんな気持ちかな。
自分や自分の組織内では悪い事ではないのか、逃げ切れると思ってるか、75日でみんな忘れるか。

乙女座木星、魚座海王星、射手座土星がきれいに(?) Tスクエアです。スクエア2つね。
事業の投資や投機、株や通貨の上下で大金の損失があります。
金銭の不透明な流れ、甘いもくろみ、詐欺、無計画などで当事者の感覚はマヒしてしまい、莫大な
お金が損失に向かいます。そのため個人から大企業まで、時に政府まで信用を落とします。
土星がスクエアで逆行中なので、まだ清算とか法律を活かすとか身を正すとか環境を整えるとかには
至らないでしょう。

明日は牡牛座太陽と獅子座月でハーフムーンになります。
自分にはできないと決めつけてしまうとイライラと葛藤して終る1日です。もしウジウジした問題が
あれば思い切った言動でタガが外れてブレイクスルーできそうですけど。
 

ところで、これだけ何度も大災害が来てるのにオリンピックなんかやっていいのかな。
日本人は近いうちに一億総貧乏になるんじゃないかな。
私は猫さえ飼ってやれたらそれでいいんですけど。 

 

 

 


今日の厄よけ。
三宮の地下街、サンチカに好きなパン屋さんがあります。

菓子パンも高くなってきたけど、ここのは130~180円ぐらいで安くてとても美味しい。
ラズベリーパンとカレーパンは食べてしまって写真撮り忘れました。また今度。
 


 

 

 

 

 

 今日も訪れてくださってありがとうございます。
 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 秀才を目指す | トップ | 上弦の月 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りり)
2016-05-14 16:55:57
有卯様

連日投稿です。
明日、自治会の草抜きで、野花は一掃されるので、植木鉢に植えるためにタンポポの綿毛を取ってきました

断捨離と洋服リメイク(素人)で、気分刷新中です。

どうせ占い鑑定してもらうなら、前向きになれるようなこと言って欲しいですよね
返信する
りりさんへお返事 (有卯)
2016-05-14 17:59:32
アハハハ、私より辛口で驚きました

断捨離、時々やってもまた何かが増えてしまって困るんです。
買わない・もらわない、持ってるものを使い切る、とみんなで話し合ってます。
だから世の中、モノが売れず経済が回らないのでしょうけど。
ウチも来月に町内会の草刈りです。
紫外線対策ばっちりして日焼けにご注意を。



返信する
Unknown (りり)
2016-05-14 21:53:19
有卯様

お気遣いありがとうございます。毎週日曜日は朝4時半起きで奉仕なので、草抜きは母が参加です。

新品含む衣料品を、欲しいという人達にあげたら、他から素敵な夏用ワンピース頂きました。20点→1点になったので、上出来です。着ないままに、年齢的に着れなくなったベアトップワンピ2着を、適当にリメイクして着やすいワンピに変身させてしまいました。なので、物が減りません(笑)

ほんと5年間ぐらい、必要品以外、何も買わずに使い倒すのが一番ですね。

昔の台紙に貼る形式のアルバムに手を付けてしまいました。5月中を目途に、断捨離終わらせたいです。
返信する
りりさんへお返事 (有卯)
2016-05-14 23:49:17

りりさん、コメント(非公開)ありがとうございます。
たいへん造詣がおありで感嘆いたしました。
四柱推命にはいくつか流派があると私の師匠もよく申しております。
でも流派に関係なく、他人にも自分に対しても、誠実で謙虚であるべきということなんですね。

私も10数年前にあまりにひどい鑑定をされて、自分でやった方がマシだと星の勉強を始めました。
今回も返って発奮して「負けないぞっ」となりましたので、あの鑑定はそれはそれでありがたいと思っています。

韓流スターの話も面白かったです。
結婚式や入籍日、法人の設立日なども日取りを選ぶから同じ考えなんでしょうね。
台湾など中華系の方達を鑑定した事がありますが、なんか目の前の依頼者と誕生日がしっくりしなかった事があります。
まだ自分のものに成しきれていなかったんでしょうか。

もうひとつ、五行で私は『木』夫は『金』の質だそうです。
お分かりと思いますが、私も家の庭木も彼からストレスかかりまくってます。
剪定するべきでない時に枝や蕾を切ってしまうし、樹形なんかもう・・・松も梅もカリンも、バオバブの木みたいな姿に
されています(涙)。本人はさっぱりしたと思ってるようですが。
おっしゃる通り人間関係は、あきらめと逆らわないのが知恵、ですね。


また色々と教えてくださいませ。

返信する
りりさんへお返事 (有卯)
2016-05-15 00:12:15
洋服についての5年間は体型が変わらないことが大前提になるかと。
それについては私は、自信がない!です。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事