有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

ちょっと病気してた

2024-02-20 11:46:19 | 雑記

有卯です。


土曜の夜から激しい胃腸炎が始まり嘔吐と下痢が止まらない。

夫にうつらないからノロウイルスじゃないし熱も無く肺も痛まないから
コロナじゃ無し。
2ヶ月前から胃が痛かったのとバレンタインデーで普段は食べないビタ
ーなチョコを食べたせいか とうとう爆発。

去年1年間私の体調不良とゆず猫と夫の入院や気温の乱高下とかあり、
2月になって弟が血管にステント入れる手術して入院中とヨメさんから
連絡あって 解決できない問題ではないけどこれほど続くとシンドイ。

日・月曜日と自主絶食してなんとか元気になりました。
2日食べてないと流石にフラフラするんで昨日の夜にお粥と魚の煮付け。
もう・・・体に染み渡るおいしさでした。
これから月に2〜3回断食するのもいいかも。


雨天続きだったですが今やっと晴れてきました。気持ちも晴れます。
みな様も健康にお気をつけてお過ごしください。
一つずつの疲れは小さくても溜まると大きいから。


星の事、書く事いっぱい下書きもたくさんですがぼちぼちと公開します。
『言霊』を信じて良いことを書こうとしたけど状況は変わらないみたい。
自分の思うように書いてくわ。

 

 

 

 



 今日も訪れてくださってありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 食う寝るところ | トップ | 芋粥 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずです)
2024-02-20 19:47:56
大丈夫でしょうか?

薬膳の本で下痢にはジャガイモ粥がいいと
読みました。
お大事にしてください。
返信する
すずさんへお返事 (有卯)
2024-02-21 01:41:15
すずさん、ありがとうございます!
もう良くなりまして食欲が出てきて困っているほどです。

薬膳!
1年間治療の甲斐なくアチコチ悪いままで、薬を飲み続けるのもこわいし
ちょうど薬膳を勉強しようかなと思ってたんです。
西洋医学は痛みを止めるには効果あるけど、自己治癒力は自分で作り出す
ものですよね。

ジャガイモのお粥さん、明日作ってみます。
写真をブログに上げるのでおかしかったらアドバイスくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事