SY-Nak Official Blog

ルーべがルーべを制す!

北の地獄、クラッシックの女王「パリルーべ」で、スペシャライズドの自転車ルーべに乗ったトム・ボーネンが優勝!

優勝候補No.1でありながらの、貫禄の男走りでの優勝!

スペシャライズド´09モデルで、それまでのバイクと大きく改良された、目玉商品バイクが、MTBのエピックと、ロードの<ahref="http://www.specialized.com/jp/ja/bc/SBCBkModel.jsp?spid=41031">ルーべだった。

そのルーべが、世界一の舞台でその力を実証した。

スペシャライズドの「コンペティティブロードバイク」として有名な「ターマック」に比べて、「ルーべ」は「エンデュランスロード」として滑らかな乗り心地や快適性が特徴。

凸凹石畳の続くこの特殊な「パリルーべ」では、振動吸収性抜群なルーべが使用される。

私もかつて、ルーべに乗っていたし、今はルーべに乗り心地の似た女性版の「ルビー」に乗っている。

これらのバイクに乗った時に、その快適性にはびっくりする。

日本の綺麗に整備された舗装路を走るのに、振動吸収性なんて、あまり関係ないんじゃないかと思っていたけれど、これが全然違うのです。

整備された舗装路でさえ、微妙な路面からの振動が体にストレスとなって、蓄積されるのが、バイクを乗り比べてみると一目瞭然。

「快適性はもはや贅沢ではなく、パフォーマンスにアドバンテージを与える」

という言葉がピッタリ。

こんな、スペシャルバイクに乗れる事を幸せに思ってます。



コメント一覧

ノリさん、ばっちり似合ってましたよ。
ヘルメット以外は・・
フミオさん、久々の登場うれし。
トレーニングバイクなら軽すぎるから重り付けないと。
ハンデがあるうちは許してあげるけど。

Kimさん、いつか行ってみたいところって、やっぱりルーべなんですかね?
kim*
ルーベに乗り、いつかは行ってみたいところがあるんです。今年のサイクルモードで試乗しようっと。
フミオ
やっぱり今度買うトレーニングバイクはルーベにしょうかな。
ノリ
自分もルーベに乗りで幸せ(^^ゞ

猫に小判って話もありますけど・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事