SY-Nak Official Blog

F1&自転車

今日は、電車+ロードでやって来て下さった方々がいらっしゃいます。

元カーレーサー、F1も作ってらっしゃった方で、沢山面白いお話が聞けました。

今は自転車にはまっておられる様ですが、F1カーのシビアな設計と細かなデータを煮詰める所から見ると、自転車にはかなり疑問を感じる所もあるようです。

F1の車高は現在は5mmとかで、サスは2mmとかなんだそうです!!
難しい話はよく解らないけど、それは驚きました。

F1の世界とかって全然知らないけど、色々知っていくと、これまた奥深くて面白そうですね。

自転車にも参考になる事が沢山ありそうです。
ただ、やっぱりかかるお金が、自転車の比ではないようですね。

車の話とは別に、自転車乗ってると気持ちよくって、考え方がポジティブになれるって話に共感でしたね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事