SY-Nak Official Blog

野辺山ウルトラマラソン

昨日は「第29回星の郷 野辺山高原100kmウルトラマラソン」でした!


お泊まりの皆様に
3時に朝食をご用意し、スタート地点へ送迎、エイドへ移動しランナーの皆さんを出迎え、その後コースの後半を応援ライド🚴🚴‍♀️

お天気に恵まれた今年はランナーの皆さんは暑かった事でしょう。
体力の消耗も激しかったと思います。

辛そう
楽しそう♪ 様々な顔がありました。

前日お泊まり下さった皆様ありがとうございました。

 
日も暮れ、すっかり気温も下がってきたPM7時
制限時間の迫るゴール地点には、多くの応援団の方々が詰め掛けていました。

半日以上走り🏃‍♀️続けて、やっとたとどり着いたゴール
動かぬ脚を必死の形相でゴールへ向かうランナー
満面の笑みで駆け抜けるランナー
子供達と手を取り合って喜びを分かち合いながらゴールへ向かうお父さん
さっきまで這う様に歩いていた筈なのに、全ての力を振り絞って全力ダッシュするランナー・・・etc
それぞれの思いを込めてゴールする姿に熱い物が込み上げ感動的でした。

当日もお泊まり下さった方々にはゆっくりして頂き、楽しいお話も色々と聞けました。

「ゴールと共になぜか涙が溢れて止まらなかった」
「もう2度とここを走りたくないから、終わりに出来るように何としてでも完走した」
「あそこで声を掛け合えたから頑張れた」
「タイムオーバーで切られるまで頑張れたから、来年はリベンジする」

95km地点で惜しくもタイムオーバーとなって収容車に乗せられてしまった方のお話。

コース中盤で「このタイムじゃもう完走はムリ。リタイアします。」って以前走った事のある上司にメールしたら「は?」と、一言返ってきたらしいです。
その「は?」の意味を考えて、自分から辞める事なく、切られるまで全力を尽くしたそうです。
たった一文字の日本語「は?」ってスゴイな

何だかいい話です。


一人一人
に素敵な物語がある。

素晴らしいです。

皆様、日常では味わえないような、自分と向き合いながらの過酷な旅だったようです。

 

参加者の皆様、関係者の皆様、お疲れ様でした!

そして、ありがとうございました!




#野辺山100kmウルトラマラソン #八ヶ岳 #野辺山高原 #ペンションSY-Nak cabin

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事