SY-Nak Official Blog

弥生

3月ですね!

外食月間(?)だった2月も終了。
今年の2月は寒く、寒いほどお得フェアの50%OFFが9回も有りました!
また、恒例の地鶏屋さんの食べ放題にも行ってお腹も心も大満足でした!

3月は弥生ですね。
「弥生」と聞いて思う事とは、器械体操をやっていた時の先輩である「弥生さん(やえさん)」の事。

同じく体操クラブの先輩である「桂さん(カツンボ)」とともに、幻のモスクワオリンピック代表選手です。

器械体操の練習は本当に厳しくて、いつも大怪我と背中合わせだし、体重が500g増えただけでも技が出来なくなるほどのシビアな世界です。

来る日も来る日も、涙を流しながら厳しい練習をして、やっとつかんだオリンピック代表の座。

モスクワオリンピックを日本がボイコットした時の選手達の気持ちを思うと、今さらながらに胸が痛みます。

ロンドンオリンピックも近づいてきて、ふっとそんな事を思いました。

そして、最近知った事ですが、やえさんの娘さんが器械体操のロンドンオリンピック代表候補になっているようです。
ビックリしました。
所属も私達が通っていた体操クラブです。
頑張ってほしいな~。

「弥生」に入って思う事でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事