SY-Nak Official Blog

「ツール・ド・フランス 七月の輪舞」

先日のサイクルモードで、ある有名カメラマンがブースに立ち寄って下さいました。

そして、最近出版されたばかりの本をそっと手渡してくれました。

砂田弓弦写真集

自転車競技の本場ヨーロッパに腰を据えて、自転車競技の取材・撮影をし続けている方です。

実は砂田さんは、私がミヤタレーシングチームでロードを走っていた同じ時期に、同じチームで走っていた先輩なんです。

その節は何かとお世話になりました…

チームの皆はまだ独身だったので、皆ミヤタの寮に入っていましたが、ウチの旦那と砂田さんは、二人部屋でずっと一緒でした。

その頃から、毎朝4時に起きてイタリア語の勉強をされてたそうです。

本場で認められるようになるまで、長い歳月をかけて、大変な苦労もあったでしょうが、現在、本場の現場で活躍されている姿は素晴らしいです。

写真集ですが、これは、ツール取材21年間のベストショットをエッセイとともに収録されたものです。

余計な物が削ぎ落とされた自転車選手の容姿や、競技に命までをかけるその目は美しいし、そのフォームや、プロトンの形も美しいし、流れる景色も美しい。

本場から伝わってくる本物の映像。

エッセイも面白いです。

自転車競技の美しさ、華々しさだけでなく、その厳しさや痛みも伝わってきます。

是非、御覧になってみて下さい。

キャビンでも御覧頂けますが、保存版ですし、この内容で激安です。

コメント一覧

ファーマシストさん、懐かしい輝かしい名前が沢山。
そんな世界の偉大な方々と比べられるのは滅相もないですが、ありがとうございます!

ひげ親父さん、ちょいと年代が離れていて…?です。

あの時代も何か良かったですね。
波一 ひげ親父
当社のすぐ近くに在る「なるしまフレンド」の鈴木店長も以前砂田さんと一緒に走っていたそうです。と言う事は由香里さんともお知り合い?...と思いましたが高校生のころと言っていたのできっと時期がずれてますね。
ファーマシスト
ツールド・フランス…由香里さんがミヤタでロードで活躍していた頃~私も自転車にののめり込みはじめた頃で、グレッグ・レモン、ペトロ・デルガド、クラウディオ・キャプーチ、ローラン・フィニョンそして我、市川選手…次々と懐かしい名前が浮かんできます。でも、みな引退してるのに、由香里さんは現役で未だに日本のトップで御活躍~本当にすごいことです!砂田カメラマンの写真は、もう少しあとのミゲール・インデュライン頃から目にするようなった覚えがありますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事