SY-Nak Official Blog

筋トレ

このオフは、筋トレに力入れます!

筋トレの重要性は、ずっと感じているし、今までもそれを怠ってきたわけではありません。

自宅にも、軽いバーベルセットや、加圧ベルトTRXという最新トレーニング器具もあり、年間通して筋トレは定着したものになってます。

ただ、ここの所、やはり重たい重量を扱う必要性を感じてました。

すぐ近くに、フィギュアスケートやショートトラックのナショナルチームが集まるような、スケートリンクがあるのですが、併設してトレーニングルームがあります。

6年前に少し利用させてもらってた事がありますが、トレーニング場には見ている人がいないので、重たいので追い込むのは難しいかな、という感じで、暫く遠のいてました。

でも、このオフは何か出来そう、ともう一度少し通ってみる事にしました。

先日訪れた平スポで、スタッフ&ビーチバレーの選手である「トヨ」と一緒にトレーニングさせてもらい、「あ~、平スポ通いたい」って思いますが、同じようには出来なくても、近い事は出来る気がしてきました。

ある程度の重量と、マシーンやパワーマックスとの組み合わせ。
工夫しろ。工夫しろ。

コメント一覧

例えレースに出なくても、yamsさんも鍛えないと、どんどん老いちゃいますよ~
yams
パワーマックスがあるなら、キツイことも出来ますねー(~~
また強くなっちゃいますね!!

楽しみ楽しみ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事