SY-Nak Official Blog

Super Cross 野辺山

大会2日前に雪が降り積もった野辺山。
私達野辺山住人であってもビックリな例年より1ヶ月位早い積雪。
シクロクロスは冬のスポーツで、海外のワールドカップでも積雪や凍結した路面で行われる事もあり、これも自転車競技の中でもシクロクロスならではであり、今年はシクロクロスらしい条件が揃い踏みの大会となりました。

雪、青空、泥、冷たい雨・・・

恐るべし野辺山!
この自然環境。
しかし、空気は澄んでいて1日目は雪をかぶった八ヶ岳がバック。
2日目は全身泥まみれの選手達が全力疾走!

冷たい冷気と、大会の熱い雰囲気がベストマッチ!
そこに悲壮感はなく、やり切った笑顔が広がリました。

今年もフル稼働でしたが、会場では選手達のサポートでピットに入って選手と一緒に緊張感も味わったし、純粋に観戦者として、いい走りやいいレースには本当にいっぱい応援したくなったし熱くなりました・・・

野辺山シクロクロスに携わった全ての皆様、ありがとうございました!

でも、この苛酷な自然条件は野辺山のほんの一部で、穏やかな事がずっと多いんですよ
これからもっと寒くなると、雪はパウダースノーとなって、快適極上な雪上ライドが楽しめる事が多いんですから・・・^^





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事