SY-Nak Official Blog

YBP(Yuta Bike Park)

SY-Nak cabin からのライドでよく通る所に怪しいパークがあります。
「YBP(Yuta Bike Park)」です。
こんな所、自転車で走れるなんて信じられない感じですが。

Yutaって、少年時代からBigなバックフリップを決めていた栗瀬裕太です。
BMX、MTBの選手であり、(ダートジャンプが1番有名かな?)
コースの設計から造成をプロデュースしたり、また各ジャンルのイベントやスクールなどを多数企画、開催したり、普及活動にも力を注いでいる彼。

年末にYUTAのブログ「年越し」を見て、バーっと読んで感動して、動画も一杯入ってたから、後でゆっくり見ようと保存してあったんです。
で、ついこの前、YUTAが鎖骨折ったって聞いて、思い出したように保存してあったブログをしっかりと見ました。

これ、そんじょそこいらの映画とかよりずっと感動的で、少しでも沢山の人達に見て欲しいと思ったのブログに載せてみました。

YBPがSY-Nakから近いので、ツーリング途中にたまに立ち寄って覗いたりしてました。
そこには、極寒の雪の中や真夏のギラギラ太陽の下、1人たんたんと作業をするYUTAの姿がありました。(7月27日のブログにも少し書いてます)
ほんの少しでもこういう姿を見ていたので、感動が大きかったのかもしれません。

YUTAブログの「年越し」の中の動画、上から1つ目2つ目3つ目は、是非連続して見て欲しいな。
映画一本観るよりはずっと短いし感動的です。

ブログに書いているデニスとの出会いと動画にも出てくる20年後の再会の事、動画の中のライアンと2人のトレインバックフリップはメチャ感動的です。

夢が形になった。
でも、まだまだ夢の途中でもあるはず。まだまだ本当にやりたい事はこれからだろう。
まずはYUTAの怪我がしっかりと治るように願いながら・・・


※写真は2012.7.27
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事