XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

釣ったアジで握り寿司♪│ #釣り #アジ #握り寿司

2019-01-25 12:16:50 | 究極のメニューを超えた… 普通のメニュー
さて、今回の水揚げはどうするか…

刺身やから揚げでは結構食べたので、今回はお寿司にしてみる事に♪

まずはご飯を冷ますのも兼ねて、酢飯を作っときます。

酢以外は、砂糖と塩を加えながら味を見て、好みの味に調整して下さい。
シャリ部分完成♪

今回オリーブオイルは使いませんが(笑)、オススメの酢はありますよ♪


これ安い方だけど、めっちゃいけます♪
田崎さん、もっと取っていい!(笑)。

お次はネタを…

刺身同様、三枚に下ろして、皮も引きます。

そして、こんな感じで美味しそうなネタがとれました♪

ここまでくれば後は握るだけ。

結果、大皿に入りきらずに皿追加(汗)。

全12貫(笑)。
勿論残りのアジは冷凍保存で、今回も大幅黒字♪
休みの日に特別な免許もいらず、誰でも出来る狩りである釣りで、魚の引きを楽しみながら食べ物狩れるって、この時代他に中々無いと思います♪

そのお味は…

釣りたてだから、いい味してるね♪
…アジだけにね(笑)。
あのお金払って食べてたアジの握りは何だったんだろう?…

いやー、釣った魚を握りに。
これまたハマってしまいそうです♪(笑)……。

 ▼ HIT BLOG! INDEX
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。