XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

新メソッド「忍メソッド」提唱 ~SINOBI METHOD~

2010-10-14 17:10:05 | テスト部
とにかく何か新しい事やりたがりの私が新しいルアーカテゴリーを提唱したり新メソッドを提唱するのは周りではわりと有名な話(笑)

ファイプロップで世界で初めてプロップジグを提唱したりクロスオーバースピナーベイトを提唱したりしてきました


そこで今回の「忍メソッド」

前回の透明ライン使用の魚に近づく為の概念を踏まえての提唱です
フィネスとの決定的な違いはライン号数にあまり制限を持たないこと

使用するルアーサイズに合わせて可能な限りライトな透明なラインを使いターゲットの警戒心を限界までそぎ落とすと言うメソッドです

バスフィッシングは足し算だと思うので釣れる要素を一つでも多く増やせば相対的なバイトパーセンテージが上がると言うのが私の個人的見解です

そしてこのメソッドは勿論他の釣りにも流用しています

また服装もミリタリー系のダークなものを着用すればよりルアーとアングラーを遮断出来ると思います


因みに

ライトタックルには6ポンド
メインは10ポンド
ヘビィなルアーを使うときは14ポンド
いずれも透明なモノを使い分けています







ポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。