XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

Got to Get You into My Life|THE BEATLES

2016-02-27 15:33:40 | 音楽室
ゴット・トゥ・ゲット・ユー・イントゥ・マイ・ライフ


**寂しさを紛らわそうと旅に出た

なにが 起こるか見当もつかなかったけど

とにかく道をたどるうちに

気分も変わるんじゃないかと思って


*すると突然君に出会った

君が必要だってちゃんと伝えたっけ?

毎日 そばにいてほしいんだ


君は逃げもしなければ嘘もつかず

君を抱きしめたいという僕の心を見抜いていた

もしあのまま別れても 僕が言ったとおり

またどこかで巡りあっていただろう


君は僕と結ばれる運命だったのさ

僕の言うことを信じてほしい

いつまでもいっしょだって言っておくれ


君なしの人生は考えられないよ


ほかのことなんて頭にない

ただ君のそばで君を見つめていたいだけ

どこへもいかずひたすら君に尽くそう

もし離ればなれになっても必ず戻るよ


Repeat*


君なしの人生は考えられないよ

ずっと二人で生きていくんだ


Repeat**

Repeat*


Got to Get You into My Life ~ Paul McCartney.





収録アルバム:リボルバー

前回の「フォー・ノー・ワン」では、失意の底に落ちてしまいましたが、今回また偶然の出あいを経て物語は最高のフィナーレを迎えました。

「フォー・ノー・ワン」で終わっていたら、何だこのアルバムとなってしまうところですが(笑)、この曲で終わるところがやはり、ポールの優しさと誠実さを感じます。

また一旦落とすことにより、この曲が最高に輝く演出と曲順作りも完璧だと思います。

そして、間の他メンバーの曲もうまく繋がっていて、失意の「フォー・ノー・ワン」の後のジョンによる、「ドクター・ロバート」なる腕利きの精神科医登場場面も、出来すぎかつシニカルなジョンっぽくて好きですね。

さらにこの後を受けての、今回の曲へと続くジョージによる「アイ・ウォント・トゥ・テル・ユー」のもどかしい展開も、繋がりを感じると共にメロディーも美しく、ジョージの好きな曲の一つです。


【アルバム:リボルバーについて】

前半はそれまでのアルバム同様、各曲はめ込まれ感もありますが、今回のシリーズで示した通り後半(いわゆるアナログ版のB面)は、曲を通してもストーリーが成り立つトータル性があります。

この後の『サージェント・ペパーズ』では、製作当初からアルバムで一つの作品を作ることを意図した、前代未聞の世界初のトータルコンセプトアルバムを実現させましたが、この『リボルバー』がその発想元と青写真的役割を果たしたと思われます・・・・・・。

確かに『サージェント・ペパーズ』の、アルバムで「一つの作品」としての完成度は現在に於いても最強ですが、その発想元となったと思われるこのアルバムも、やはりスゴイと思ってしまいます。

そしていい曲も多く入っていて、使い勝手のいいアルバムの一つです。





 ▼ HIT BLOG! INDEX
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。