XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

マジカル・ミステリー・ツアー 【 音楽室 #ビートルズ 】

2015-04-05 15:58:16 | 音楽室
集まれ ミステリー・ツアーへ

集まれ 集まれ 世にも不思議なこの旅に


集まれ(これはきみたちへの招待状さ)

集まれ 世にも不思議なこの旅に


集まれ(指定席もこの通り準備してある)

集まれ 世にも不思議なこの旅に


マジカル・ミステリー・ツアーは

君たちを連れて行こうと待ち構えているのさ





集まれ ミステリー・ツアーへ

集まれ 集まれ 世にも不思議なこの旅に


集まれ(必要なものは全部揃ってる)

集まれ 集まれ 世にも不思議なこの旅に


集まれ(気に入ってもらえることはうけあいさ)

集まれ 集まれ 世にも不思議なこの旅に


マジカル・ミステリー・ツアーは

きみたちみんなを連れて行きたがっている


マジカル・ミステリー・ツアー

集まれ 集まれ 世にも不思議なこの旅に


きみたちの招待状はここにあるし

指定席も もう予約済みさ


マジカル・ミステリー・ツアーが

きみたちを連れていこうとやってくる


マジカル・ミステリー・ツアーは きみたちが乗りこむのを

今か今かと待ち焦がれているのさ


Paul McCartney - Magical Mystery Tour


(C) EMI Records Ltd.


【私的解説】

アルバム:マジカルミステリーツアー収録曲

このアルバムは不運なアルバムで セールス的には好調だったが 難解な映画と合わせて当時酷評された

しかし時代が経つにつれて 高評価をうけることになる

難解な映画も 現在ではプロモーションビデオの原型として評価され 有名な映画監督等も影響をうけたらしい

結局アメリカ版のコンピレーションアルバムが 異例のオリジナルCD扱いで再リリースされた

前半がマジカルミステリーツアーのコンセプト曲で 後半がアルバム未収録曲という構成は いい曲だらけで実に美味しい(笑)

各アルバムと比較しても中々使い勝手がいいです

というワケで ボクも非常に気に入っているこのアルバムから いくつか厳選して紹介出来ればと思います...


まずはアルバムタイトル曲でもある この「マジカルミステリーツアー」

ツアーの始まりを告げる アップテンポかつ安定した 非常に聞きやすいメロディー

この辺サスガのメロディーメーカー ポールの実力と言うべきか

聞いてるだけで何かが始まるのが分かる いつもワクワクできるメロディーです

ここから マジカルミステリーツアーが始まります......




 ▼ HIT BLOG! INDEX
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。