XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

Dig A Pony|THE BEATLES

2016-05-28 15:48:31 | 音楽室
ディグ・ア・ポニー


アイ ハイ ハイ ハイ ハイ

ディグ・ア・ポニー

きみの好きなものを誉めたたえていいんだよ

そうさ なんでも好きなものでいいんだ


アイ ハイ ハイ ハイ ハイ

ロード・ホッグをやろうぜ

どこにだって好きな所へ行けるよ

思い通りに行けるのさ


*だから 言っただろう?

欲しいのはきみだけなんだ

きみが望むままに

世の中を動かしてみたいんだ


なぜって アイ ハイ ハイ ハイ ハイ

ムーンドッグを拾うのさ

きみはどんなものだって

自由に発散することができるんだ


そうさ アイ ハイ ハイ ハイ ハイ

石を転がしていくのさ

知ってる人のうち 誰だって好きな人に

きみはなれるんだよ


Repeat*


なぜって……Oh oh

そうさ アイ ハイ ハイ ハイ ハイ

風を感じることもできるのさ

そうすれば 目に見えるものならなんだって

指し示すことができるんだ


そして アイ ハイ ハイ ハイ ハイ

ディグ・ア・ポニー

そうすれば どんなボートだって自由に漕ぐことができるのさ


Repeat*


なぜって……ooh


The Beatles - Dig A Pony - Semi-Early Quality Restored!!!





収録アルバム:レット・イット・ビー

ジョン作による、最高にストレートに自由なポジティブなナンバー。

それを証明するかのように、レノン=マッカートニーが初期の頃のように、自由に楽しくハーモニーを奏でています。

「音楽」を「音を楽しむ」モノとするならば、それを最高に具現化した作品の一つと言えるのではないでしょうか。

心の開放がストレートにシンプルに伝わってくる作詞と作曲は、やはりサスガと思ってしまいます……。





 ▼ HIT BLOG! INDEX
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。