XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

聖なる都市 「ムンクハラマ」へ... 【ウィザードリィ 7】

2012-06-22 02:12:43 | B777 娯楽施設

ニューシティー周辺をうろついていると「ムンク族」の「ブラザー・ツォーバー」と出会い、仲良くなる事になる

そしてムンクハラマにつづく川を渡れる「ケーブルトローリー」を託される

因みにこのツォーバー...修道士でありながらいつも酔っ払って歌っているお笑いキャラだが、非常に強い敵がいる迷宮とかも平気で彷徨いてたりする、意外と侮れないキャラである...(笑)


取り敢えずツォーバーから託されたケーブルトローリーを使い、川を渡ってみる...




そして「川の道」を更に進むとムンクハラマに到着した




ここは神に従う修道士集団「ムンク族」の拠点で地上の通常の集団と、地下の堕落した悪の集団「ダークフォレストムンク」に分かれているらしい...

取りあえず地上の集団は信用出来そうだ...


そんな真面目な集団のムンクハラマに何故か噂の?...(笑)



出ました鬼畜スロットマシーン(笑)

これ外れると地下に落とされて手痛いダメージを受けます

確か36通りくらいの組み合わせだったと思うけど、今回は32通り目くらいでようやく当たり...(泣)

サディスティックなまでの鬼畜ぶり(笑)


でもこのおかげでこの先の色々なイベントが楽しめます


まず水場で水泳スキルを上げます...出来れば100まで



これで水場の探索も溺れにくくなります♪

通常スキルアップはレベルアップのときに僅かなポイントが貰えるだけなので、こういう場所は有効活用


そして精神鍛錬と忍術を極めたマスター「ジーン・ゼン」師匠に入門



カッケー...(笑)

彼には究極の戦術「五花術」のヒントを教えられます

それには五つの花が必要らしい...


そして夢の殿堂へも...

ここでは妖精を従えた悟りきったような老ムンクが繰り返し難解な問いかけをしてくる...



そして夢とも現実ともつかない部屋を進んでいく...


途中廃人となってしまったムンクと出会う



多分この空間に耐えられず堕落してしまったのだろう...


そして最後の謎をとき「生命の精」との謁見となる



これら印象的な地上での謎を解き明かし、いよいよ邪悪なる者達のいる地下へと向かうのだった...






にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。