XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

アクロス・ザ・ユニヴァース 【音楽室】

2015-03-11 16:11:16 | 音楽室
止むことない雨のように 言葉は次々と

ペーパー・カップの中へとあふれでていく

先を争って 滑りながら

言葉は 宇宙の果てへと飛び出していく

悲しみの海 歓びの波は

解き放たれた 私の心を漂う

私をとらえ 優しく愛撫しながら・・・・・・


Jai Guru De Va Om

何ものも 私の世界を変えることはできない

何ものも 私の世界を変えることはできない・・・・・・





屈折した光のイメージが

何億もの瞳のように 私の前で踊りを踊る

そして手招きをする

あの宇宙の果てへと・・・・・・

郵便箱の中のおちつかなげな風のように

私の思考は当てもなく曲がりくねる

そして 盲人のように 手探りをしながら

宇宙の果てへの道を求める


Jai Guru De Va Om

何ものも 私の世界を変えることはできない

何ものも 私の世界を変えることはできない・・・・・・


明るい笑い声 大地の色彩は

解き放たれた視界の中で 高らかに鳴り響き

誘うように 私を鼓舞する 無限かつ永遠の愛は

何億もの太陽のように 私のまわりに光り輝き

宇宙の果てへと 私を誘う


Jai Guru De Va Om

何ものも 私の世界を変えることはできない

何ものも 私の世界を変えることはできない・・・・・・


Jai Guru De Va

Jai Guru De Va...


The Beatles - Across the Universe (Full video)

(C) EMI Records Ltd.


【私的解説】

アルバム:レットイットビー収録曲

時期はずれますが宗教的興味も伴って ビートルズと共にジョン・レノンがインド滞在時期に書いた曲

全体に亘り宗教的影響が感じられるいい詞です

詞的才能に優れた ジョンのビートルズ時代の最高傑作の一つにも数えられていますね

でも今思うと 冒頭部分に生命の発生や競争過程も感じられます

その後の歌詞もそれを表してますね

多分 瞑想の中で宗教等を超えて宇宙を渡っていたのかもしれませんね......




▼ HIT BLOG! INDEX
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。