XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

タッグ・オブ・ウォー 【 アフター #ビートルズ 】

2015-10-10 16:30:12 | 音楽室
人生は綱引きだ

これは平均して云えること

人生は綱引きだ

僕らはもっと期待していた

だけど 一般的に見ると

僕らは互いに打ち負かしてやろうと思っていた

人生という綱引きの中で


違う世界でなら

違う世界でなら

僕らは山の頂上に立ち

旗を翻すこともできたはずだ

やがて来る時代には

やがて来る時代には

僕らは異なったドラムが打ちだすビートに合わせて

踊っていることだろう


人生は綱引きだ

不満をいっちゃいけないのは分かってるけど

人生は綱引きだ

かといって 手を離す訳にはいかない

そうすると 誰かが倒れてしまう

そして 何もかもメチャクチャになる

そう 人生は綱引きなのだから


押して押して 引いて引いて

押して引いて・・・・・・


時がたてば彼らもきっと気づくだろう

僕らが呼吸してる空気と

僕らが生きている人生の真の意味を・・・・・・

でも それじゃ遅すぎる

僕にとっては遅すぎるんだ

でも それじゃ遅すぎる

僕にとっては遅すぎるんだ


違う世界でなら

僕らは山の頂上に立ち

旗を翻すこともできたはずだ

やがて来る時代には

僕らは異なったドラムが打ちだすビートに合わせて

踊っていることだろう


僕らは異なったドラムが打ちだすビートに合わせて

踊っていることだろう

僕らは異なったドラムが打ちだすビートに合わせて

踊っていることだろう


人生は綱引きだ

これは平均して云えること

人生は綱引きだ

僕らはもっと期待していた

だけど 一般的に見ると

僕らは互いに打ち負かしてやろうと思っていた

人生という綱引きの中で


押して押して 引いて引いて

押して引いて・・・・・・


1. >>タッグ・オブ・ウォー 再生

2. 【TUG OF WAR】(PV)

(C) MPL Communications Ltd.


【私的解説】

ジョンの死後書かれた、それを追悼するようにも聞こえる「マッカートニー版」平和の歌。

人生を綱引きに例え、更に抽象的に平和を願っています。

コチラもビートルズの敏腕プロデューサー、「ジョージ・マーティン」とタッグを組んでいるだけあって、非常に作りこまれた曲作りとなっています。

PVもまた、映画のような作りこみでメッセージ性も感じます。

美しいメロディーと広がりのある音作りは、やはり信用できる所存と言ったところでしょうか・・・・・・





 ▼ HIT BLOG! INDEX
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。