XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

世界新「リアル系」の「モールドテスト」 【開発室】

2013-04-28 20:21:31 | 開発室

ACT-10:C案モールドテスト


さて再び、開発室からの報告です


前回C案の原型が完成し、モールド作成に入った事をお伝えしました



そしてようやくモールドが完成!



モールドテストに移行



C案モールドテスト



巧くいった

ヒレまで含めたリアル系のモールディングは今回初めてだったので、緊張の一瞬だったが...

コレで一安心...



モノブロックデザインによる、圧倒的な質量のキャスタビリティとダウンサイジングが、これからのこの世界を変えるか?...




C案 モールド・モノブロック(+アルミフィニッシュ)



予定通り申し分ないリアリティで大満足!



しかし今回、極限のダウンサイジングを決行したんですが、予定より重量オーバー(汗)

この形態は初めてだったのですが結構ウェイトを稼げる事が分かりました

十分小さいし遠投用としては全く悪くないんですが、初回モデルはもう少しオールラウンド性を持たせたい

なのでコレに拘る為にもうワンサイズ作りたいと思います

また病気が始まったのね...(笑)


もうワンサイズ小さいモノも作って、両方フィールドテストや諸々進みたいと思います

どちらを先に発売するかはコレで決定されます




と言うワケでもう暫く工房に籠もって格闘をつづけたいと思います!

いや~でも(汗)、拘りのルアー開発ってラクじゃないな~...







にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログへ


にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。