XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

あり合わせでも美味い♪ 「チャーハン」 【レシピ】

2013-04-23 22:28:34 | 究極のメニューを超えた… 普通のメニュー

いや~、今日も開発に没頭して買い物に行くヒマが...(汗)


コレに限らず諸々忙しいと食事もサラッとガッツリ(笑)済ませたいですよね

そんな時はあり合わせで美味しいモノをと言うワケで、チャーハンを作りました



早速レシピです

(大盛2食分)

玉ねぎ 2個
豚小間切れ 適量
卵 4個
ご飯 適量
味付しお胡椒


玉ねぎや卵は保存が利くのでストックしとくと便利


肉は今回も便利なバラ冷凍を活用♪




味付しお胡椒は美味しい味付けがコレだけで出来るスグレモノです





で、早速調理開始!


まず玉ねぎを切り分け卵を溶いておきます

肉は小間切れなのでそのままでOK♪


そしてフライパンを熱して玉ねぎ、肉の順にを炒めます





この段階でも下味にしお胡椒を少々


程よく炒まったら溶き卵を投入




ふわっとしたらご飯を入れて炒め、しお胡椒を振り香ばしくしあがったら完成!







その、お味は



うーん、ふわっとした卵とたっぷりの具が、あり合わせでも...

超...まいう~♪(笑)

2、3食分作っておけば後はまたチンして食べるだけ♪



最近は開発に缶詰め気味なので、あり合わせメニューは定番です

取りあえず忙しい時なんかは美味しいメニューをサラッと作って、ガッツリ食べて頑張りましょう!







にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログへ


にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。