XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

任務:6 最強の「千の目の怪物」を粉砕せよ!... 「ゴローの間」 #ウィザードリィ 7

2012-08-28 16:00:36 | B777 娯楽施設

さて再びウィザードリィ7攻略です

この最強モンスターの巣窟、「ゴローの間」もいよいよ残るところ最後の一体となりました



「千の目の怪物」





ホイミンでは無いです...(笑)

でも弱そうに見せかけてこれがホント食わせ物...(泣)


早速戦闘開始!

おっといきなり...





ほぼ壊滅状態(泣)

てか、吹っ飛び死んだとかなんだよ...(ToT)(笑)


このモンスターは直接攻撃+猛毒以外に、死亡や石化、もうどうなるかも分からないこの最強レベルの「ダズリング・ライト」を連発してきます(泣)


ゴジリ召還や様々な補助呪文も殆ど効果なし

てかゴジリの攻撃当たんないし(泣)

ライフは増やしたく無いので一人でも死んだらやり直し



2時間程経過...(笑)?



また数十回殺されたので、またレベル上げなきゃダメかなと諦めかけたとき...


遂に必勝法を発見!


呪文「ウイークン」

それ程高レベルの呪文では無いので、見落とし勝ちで普通は使わない「弱体化呪文」、「ウイークン」がかなりの確率で効いた!

これはこの最強レベルのモンスターのレベルを下げるのと同じ事で、以後掛けまくり(笑)

結果的に掛ける度に相手が弱くなり実質的にコチラがレベルアップした状態に♪

これに伴って、相手の「ダズリング・ライト」も石化やダメージ等、死なない程度に減少

更に全く当たらなかったゴジリの攻撃も170とか当たるように♪


色々試すと何でも打開策ってあるもんなんですよね...



そして遂に...全員生き残った状態で...



何とか...これはホントに何とか(泣)撃破!



うーん...「九世界の悪霊」より低いのが疑問だが...

倍くらいあってもいいと思う

まあそれなりの意味があるのでしょう...


それでも今回もパーティー全員のレベルが上昇!♪




そして...

最後の見せ場残しといたよドラゴ(笑)




グッジョブ!


そして今回は...





最強のサブ武器「ダイヤモンドアイ」を入手!

「エクスカリバー」と迷うとこですが二刀流派には嬉しいアイテム♪

「エクスカリバー」は破壊力が魅力とはいえ、両手持ちですからね...


そしてホントに鬼強かった(泣)最後の刺客を倒し、いよいよ最終決戦のエリアへと侵入していきます!...





にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。