XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

X-RAY ~開発ストーリー~ 3

2010-07-17 17:19:48 | 開発室
 ~パッケージ製作~

さて

回も進んでいき第3回目となりました開発ストーリー

さすがに企業秘密的な画像は今後の為にお見せ出来ませんが今回はそれ寸前の画像も大公開しちゃいます♪

パッケージ製作の参考に少しでもなれば…と思います

とにかく私がパッケージの製作にも莫大な時間を掛けるのは周りではわりと有名な話で(笑)前作ファイプロップでは半年掛けてます

この時からルアーのイメージと方向性に合わせたパッケージを作りトータル的なコンセプトでまとめた1つの作品として初の「トータルコンセプトルアー」も主張しています

そして今回のX-RAYにはルアーの開発と並行して約一年かけてます

バカですね~(笑)

また今回は購入していただいた方だけが見れるシークレットメッセージも新たな試みとして挿入しています

とにかく莫大な案の変更と試し刷りの繰り返し



ネーミングに関しても数十通り以上の案から徐々に絞ってエクスレイに決定しました

レイアウトや案を変えながらの作業



エフェクトも微妙に変えながら重ねていきます

とにかく日々変化していくのでデモ版では違ったテイクを持ってる人もいます(笑)



こうした作業を繰り返して約一年を掛けたパッケージ製作は終了しました…

ニュータイプの開発ストーリーはつづく…




























オチが面白い♪またはあんたブランド代表なんだから…と思った人は
コチラ↓
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
気にいってますよ (タンク)
2010-07-18 12:53:26
それだけ 作品に自信をもって思いをこめていると私は思います

それとやはり 販売という意味もあるので第一印象も大切ですよ
いくら 良くても見てもらわないとダメやからね
こだわりも 大切ですよ
X-RAY 気にいってます
返信する
光栄です (ソードルアーズ)
2010-07-18 13:59:40
タンクさんありがとうございます!

やっぱりいくら釣れるものを作ったとしても製品としての販売段階では釣って試せるわけではないですからね…

ブランドコンセプトとしてこれは相当に研究を重ねて作ったものであると言う事を記号的に表す必要はあると考えています

また購入して頂いた方の喜びに繋がるように「これスゴくね」と友達に自慢出来るようなものを作っていけたらとも思います


いや~嬉しいです(*^^*)ありがとうございます!!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。