XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

ビューティフル・ナイト 【 アフター #ビートルズ 】

2015-12-19 15:41:50 | 音楽室
誰かは釣りに出かけていった

誰かは船から下りてきた

誰かは寂しいローレライに行く任務を負っていた

空中には城郭の幻を見た者たちもいる

そして僕は一人残されて 何故だろうと考えている


君と僕と二人

これ以上気持ちいいことはない

近所の誰かからメダルを貰ったとしても

僕は城なんて必要ない

城なんてベルサイユにたくさんある

そして僕はまだ 何故だろうと考えている


*美しい夜にしておくれ

恋には素晴らしい夜だよ

美しい夜にしておくれ

恋人たちが愛を確かめ合う美しい眺め


大海に浮かぶ船がある

僕らはこの部屋にいる

午後を過ごすのに

これ以上完全なことはないと僕は思う

城ならば空中に探せばいい

もう 何故だろうと考えることもない


間違うこともある うまくいくこともある

真夜中につまずくこともある

だから 僕にそこにいさせて 僕にいさせて

そこに僕もいさせて 真夜中に


Repeat*


そう とても美しい夜だよ

そう とても美しい夜だよ


美しい夜 美しい夜


とても美しい夜だよ 美しい夜


Paul McCartney 「Beautiful Night」



【私的解説】

アルバム:フレイミング・パイ収録曲

ビートルズ時代後期の「マッカートニー」を彷彿とさせる壮大なバラード。

美しい旋律と違和感の無いメロディーは、やはりさすがのメロディーメーカーのなせるワザと言うべきか・・・・・・

この曲では、ビートルズの敏腕プロデューサー「ジョージ・マーティン」の参加のみならず、ビートルズの旧友「リンゴ・スター」加わったことにより、更に「ビートリー」に仕上がっています。

そして、静かな曲調からの後半の盛り上がりは聴き応え十分で、後半のリンゴのシブい歌声もハマっている、かなり中毒性?(笑)の高い曲の一つだと思います・・・・・・





 ▼ HIT BLOG! INDEX
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。