XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

ちょっと変化球的旨さ♪「ニラ牛炒め」 【 #レシピ 】

2013-10-29 18:11:41 | 究極のメニューを超えた… 普通のメニュー

さて、久々にレシピコーナーから


先述の通り、最近はすっかり秋ドラにハマってしまっています

まあ毎度たまに訪れるマイブームですかね...(笑)?

たまに息抜きと言うところですが、リーガルハイが終わる頃には落ち着くでしょう(笑)...



■ニラ牛炒め


これは、レバニラ炒めのレバーを牛肉に置き換えたモノ

レバーは最高に美味いのですが、たまには変化球でまた美味です

因みにレバニラ炒めは元々ニラレバ炒めで統一されていたそうですね

しかし、「天才バカボン」でバカボンパパがレバニラ炒めと言ったのがウケて、日本中に広まったそうです(笑)


早速レシピです

ニラ 2束
牛カルビ 400g
玉ねぎ 中3個
もやし 1袋
塩こしょう 少々
醤油 適量


まず食材を切り分けます



後は焼くだけ状態を作ります


そしてまた、火の通りにくい野菜から順に





※隠し味の塩こしょうも忘れずに


野菜に半分ほど火が通ったら...



肉を程よく炒めます

出た!フライパンを縦横無尽に使う必殺時間差攻撃!(笑)


ニラは即効火が通るので、何時も通り最後に




そして、醤油を程よく加え香ばしく炒まったら



完成!...



さて、完成後は食べながらゆっくりドラマ♪

リーガルハイは、整形離婚問題の第3話まで進みましたね



しかし、「ブサイク決定!」って(笑)


次回は以前スペシャルドラマ版でも登場したドS判事(笑)登場らしい...



「実に面白い...」

次回もパロディ色も満点のようです(笑)



さて、本題のニラ牛炒めのお味は...



うーん、ニラの風味と牛肉の旨みでこれまた最高♪(笑)

ニラと牛の風味の融合も絶品なのも、意外と知られていないかもしれません...






しかも、3日分ほど作り溜めて冷蔵しておけばチンするだけで美味く、後はゆっくり色々出来ますね♪...




さてと...

つづき見るか

... ...



「ブサイクスパイラルから脱却しようとしていたのです!!」......(笑)





にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。