XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

究極クランク!サスペンド・Rのスゴさを再確認…

2011-11-23 01:17:37 | 私的ルアー図鑑
先日のテストは余りに来なかった

まあ結果的にはノーフィッシュに終わらなかっただけ良かったんですが…


余りに来なくてヒマだったので、途中フェイバリットのクランクであるサスペンド・Rでお遊び(笑)

直ぐに15センチ程のバスがチェイス!

バイトには至りませんでしたがやっぱりスゴイ


レーベルでも殊更信者の多いこのクランク

それだけにこのルアーのスゴイ点は幾つもある…


1、まずスタンダードサイズよりも少し小さい点、



ディープウィ・Rやピーナッツ等より一回り小さい

8gで水と同比重なのでフローティングに仕上げるには7g程のコンパクトサイズ

この僅かな差が意外と重要に作用します

2、コンパクトな割に比重が高いのでベイトでの投げやすさも備える

3、浮力が弱いのに非常に動く点

4、水と同比重なのでサスペンドして魚を待てる点

等々…数え上げればキリがない程…

レーベルは実験的に莫大なバリエーションを作るので、たまにこう言った「アタリ」ルアーが出来ます


この為、多くのクランクが食わなくなったフィールドでも食ってきますが、このオリジナルは絶版品で中々入手困難…

ストックも少なくなってきて中々使えないのが唯一の難点です…



にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村 ソードルアーズ

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。