XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

X-RAY ~開発ストーリー~ 1

2010-07-13 22:48:20 | 開発室
 ~プロトタイプ~

さて

ずっと閲覧頂いている方々には既におわかりかと思いますがエクスレイ XR-9には約二年の開発期間を要しました

これから少しずつ綴っていきたいと思います…


上の画像はプロトタイプごくさらっと最初に作ったやつです

初期のX1のデザイン影響がかなり残っています

この形状は私の好きなシャープな印象に出来るのですがリトリーブの限界性能が低いのが難点

カラーは数色作りました



テストはX1開発時に半年間で3000本以上

対シリコン比1.52倍のデータを有していたので今回は「おさらい」と言った感じ…

一発目でランカーを仕留め出だし順調!と喜びましたがここからトータルバランスも含めた開発が約二年に及ぶとはまだ知るよしもない製作者だった…(笑)
えない











つづく…又は、つづかない…と思った人は
コチラ↓
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
時間と手間がかかるね (タンク)
2010-07-14 13:55:53
物作りは 簡単にはできませんね
まして それで商売するとなると 難しい
実際 使う物となると なおさらかな

しかし 嫌になるほど テストの繰り返しですね 
これからも 良いものを作ってください
返信する
そうなんです (ソードルアーズ)
2010-07-14 15:18:00
タンクさん
ありがとうございます!

そうですね

自分の場合既存に無いものを作ろうとするので余計時間掛かっちゃいます

テスト自体はスピナベ大好きなので楽しかったのですが腕がパンパンになって筋肉痛がきつかったのを覚えています…

ありがとうございます!

今後も頑張りたいと思います

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。