XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

久々に自然を満喫

2016-04-02 15:31:20 | 雑記帳+雑書庫
最近ちょっとストレスが溜まってきた感があるので、ちょっと自然を補充しに行って来ました。

人間も本来、自然界で生活するべき動物なので、人工環境に長くいると誰でもストレスが溜まってしまうそうです。

勿論限界が来る時もあるでしょう。

しかし自然はそれをリセットし中和してくれる力があるんですね。

たまには、自然浴的に自然と触れ合ってみるのもいいかもしれません。

早速、地元千葉県の某ダムへ。

ダムは、ちょっとした公園になっている所が多いのもいいですね。

因みにこの日はタックルも持っていっていたのですが、強風で水温も低かったので、早々に断念して目的の自然散策へ・・・・・・。



ここは水辺であるだけで無く、散歩道もあるのでちょっとした探検や散策もラクに出来ます。


すると、あちらこちらにもう春は訪れていました。





何かやっぱりいいですね。


合鴨さんも発見♪



鴨とは違うのだよ。鴨とは(笑)。


そしてここにはちょっとした展望台もあります。





う~ん、癒されるいい眺め。自然はやっぱりいいな~。

ストレスも十分解消されました。

また来たいですね。


人間は海から川、そして陸から人工環境へと進化進行してきました。

たまには人間と言う定義を一時的に捨てて、本来の生物生息環境に戻るのも必要なのかもしれませんね・・・・・・。





 ▼ HIT BLOG! INDEX
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。