XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

ボクの感じた 「 #半沢直樹 」 【雑記帳】

2013-09-20 20:16:36 | 雑記帳+雑書庫

最近毎週楽しみにしているドラマがあります

それが、現在連ドラ最高視聴率を記録して「倍返しだ!」も流行語になりそうな、話題の「半沢直樹」です


最近はそれほどテレビは見ないのですが...

最近話題になっていたり、製作仲間でブログリンクもさせて頂いている、「スマイルルアーズ」さんオススメと言う事もあり途中から見始めました...


しかし見始めると確かに面白い!(笑)

最近、伏線を張りすぎて回収できなかったり複雑化しすぎるドラマも多いようですが、こんな勧善懲悪的な分かりやすい展開は確かに新鮮で逆に面白いですね



そして、主役の堺雅人さん

以前から役作りだけでなく、キャラ作り?でも見せてくれる素晴らしい俳優さんですね



今回も役だけでなく、キャラも更に作りこんでますね



今回も更にキャラ作りでもはや「燃える闘魂」?(笑)

うまいですね

ちょっと前のコミカルなドラマならともかく、今回のシリアス路線でここまでやってくれるとは、もはや誰も真似できない役作りの真骨頂だと思いました...



そして、シンクロしながら進んでいく別ストーリーもいいですね



バブル最後の入行組の友情も正統派です

他、豪華出演陣なども抜かりがなくて、まあ視聴率いいのも納得...



そして、雑魚キャラ及び強敵にやるだけやらせといて...



最後にためにためて次々と瞬殺!



もはやお約束の水戸黄門の印籠的に爽快です(笑)

この分かりやすい展開は、昨今の複雑化したドラマ展開よりも今後流行るのでは?...



しかし、終盤に来てあの弱虫だったが、半沢に刺激されて立ち直ったもう一人のヒーローが...



大和田常務のまたまた汚い悪魔の甘い囁きにハマってしまいます



もはや魔王と言うか「ラスボス」の様相(笑)...

まあ、悪役は悪ければ悪いほど面白いんですが

香川さんもサスガですね




さて、そんな諸々を含みつつ次回「最終回」



最終回は「百倍返しだ!!」

楽しみに待っていて下さい、大和田常務...






うん... 楽しみにしているよ......





にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Smile Lure's)
2013-09-22 15:53:47
こんにちは

今日で『半沢直樹』最終回ですね!

自分はおもしろすぎて

毎日 録画を見ていますよ(笑)

まだ サラリーマン時代の頃

悪徳上司と戦っていたさまは

まさに

半沢直樹でしたから(笑)
返信する
Re:Unknown (swordlurez)
2013-09-22 20:10:03
スマイルさん
こんばんは!

いや~、いいドラマ教えて頂きありがとうございます♪
(^-^)

今日は昼間ダイジェストまでやってましたね

コレも録画しちゃいました(笑)

そして最終回は結末だけでなく、視聴率記録も楽しみですね!(笑)

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。