XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

異常気象 2014 #大雪 #災害 #千葉 【 レポート 】

2014-02-16 17:54:28 | 雑記帳+雑書庫

さて、先日は千葉から観測史上最高とも言える大雪のレポートをお伝えしました

そして、その衝撃も覚めやらぬうちにまた記録的な大雪です...(汗)

震災以来、久々に被害を受けた千葉からお伝えします


なんか、震災の時もそうだったんですが、あの印象的だった「ポピュラス」や「シムシティ」の災害イベントを彷彿とさせます

大きな力の中ではちっぽけな人間の力なんてどうにもならないと言う深い視点は、当時結構考えさせられたものです

これからの人類の行動には、利便性等だけで無くもっと大きな視点が必要みたいな...



そしてまたまた(汗)、これがリアルだから!





てっ、デジャヴ?...(ToT)


そして今回は、先日のダメージが残っていたのか追い打ちをかけるように更に色々アクシデントが(泣)


庭の木の大きな枝が折れて車に





何勝手なことしてくれてんの!(汗)

しかし、幸いにもボンネットにも雪がどっさり積もってた時だったので、ショックを吸収してくれて無傷で事なきを得ましたが...


更には雪の重みでアンテナ倒れた(ToT)



取り敢えずアンテナ自体は大丈夫で馬だけ換えれば良さそうです

馬はだいぶ古く錆びて弱っていたようなので、この機会に換えます


そして、かつてない雪との激闘で



顔まで真っ白に...










うーんしかし、冗談抜きでもやっぱり地球少しずつおかしくなってきてますね

人間が壊してきた地球と言う母体からの抗体が、少しずつ発動されてきているような気もしますね......








にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。