見出し画像

ある晴れた日の・・・

🥁ドラム、イケてるかも?

こんにちは🥁

ドラム練習器のその後を書かずじまいで、すっかりスルーとなっておりました。


イヤ!明るいうちは、ほぼ屋外&温室(別宅または小屋)におりまっする為、🎹鍵盤運指すら捗らず

だいたい言い訳多すぎぜぇ!?

やっと付属CDをラクレコで転送して、昨夜、寝る前のクロストレーナーをしながら、半分近くの44トピックまで聞きました!

その後、気がついたら寝落ちなのですが、、、ワイヤレスイヤホンからブーニンのショパン24エチュードがガンガン聞こえてきて💦

暫く耳に鼓動躍動音がしていて、感音難聴が心配されつつ寝ましたとさ。

屋外作業、想像以上に疲れます。
温室は32℃ありました(@_@;)

笹の子(新芽)が、雨後の筍もどきで家を半周して花切狭でチョキンチョキン→貯金ならいいのに!?普通、華道で使う鋏だよな?としばし感慨にふける。
足裏に違和感の丈を遥かに超えて酷い!!環境破壊😂


途中ですが、昨日の旦那のバイトの話、、、ご心配をおかけしました🙏
でもゴルフ⛳関係なので、趣味と実益?イヤ!怪しい会員権勧誘とかじゃありません、はい。コース管理でもない。

道路向こうに住むKさんが⛳施設管理バイトを長年していたそうですが、ヤワな仕事じゃないそうで、体力的にもリタイア後年配者にはキツイとか。
楽な仕事なんてそうそう無いですけどね。

この辺じゃ自営農家か養豚ならなんとか食べていけるのかなぁ!?
"人生の楽園"なんぞ、ありますかいね!?

TV📺を見ていると80歳で一年間マグロ漁船に乗った人を追っていましたが、100万円(オビつき)の札束をポケットにねじ込んで、、、いざ!競艇へ、、、おっとその前にスロットに立ち寄り。
自分で稼いだお金で好きなことをして何が悪い!?ですかね。某通訳みたく人の何とかをあてにしたわけじゃない。

件の係争、ギャンブル依存で片付けないでください!と思っている人は多いのかも?

因みに当地じゃ先輩方がすぐ歳の話で、"あのチャン"CM気分な私(笑)「若い(の一言)で片付けないでください!」後期高齢者な諸先輩方(@_@;)


オット!?ドラムな話

模範演奏のCDですが、各フレーズが短いのですよ。もうちっと長くノリノリで聞きたい。

世の中にはこんなにリズムの違いがあったのだ!?と感心しまくり。オモロイです!

実は元同僚がドラムをやっていたので、ときどき仲間内の自主コンサート舞台(ライブハウス)見学とかに誘ってくれたのですよ。

会計専門学校時代、卒パ演奏バンドでニューオータニでキーボードをやらせてもらったのもその同僚が推してくれたというか、、、貸しスタジオで何回か同僚(ほぼ二十代の兄ちゃんら)と練習したのも楽しかったけど、当日の設営経費って、業者に500万支払ったそうですよ(@_@;)バンドって高くつくーー印象

他にはね、幼馴染(よく登場するパイロット)が、高校時代からバンドヴォーカルをやってて、そこのドラムはこれまた小1からの(私の)同級生。
医者のドラ息子がドラ•••ム!?ダジャレ。残念ながら早逝でもないけど、、、中学同窓会で訃報は聞いたな。

それだけかな。
イヤ!席の後ろのNが一日中机を叩いてリズム練習してたので「うるせぇ!」💢←いちおう元ガリ勉風女子な私、、、と怒鳴ったことが、、、彼は別バンド。

因みにヴォーカルな幼馴染は大阪のライブハウスに夜な夜な出てはステージで稼いでましたよ。そういうところには深窓の令嬢は出入りしないから聞いたことがないが←どこが令嬢ジャ!?

でも、某甲子園⚾常連校の文化祭で彼らが🎸出た時は別の推しが誘ってくれたから、他校男子校ながら行きましたわ🤔遠い目

そういう年代(恥ハズぅ)

それとドラム練習は全く関係の無い話ですけど?それが何か?

模範演奏の中にはジャズやキューバンルンバもあるのですよ。ジャンル広ーーい!楽しみ。

無機質な太鼓ながら、幅広いっすよね。
ヨシキ(元X-JAPAN)とか松岡くん(元TOKIO)、大倉くん(元関ジャニ∞)とか、、、なんかイメージ、、、そういうカッコいいのしか浮かばん!!😂

おあとがよろしいようで🙇

※TOP画像
ローズかすみ草、満開!!あちこち分散させたからね。丈は低いけど。



低いといえば、低いなりにコスモスが咲いてる💦ユッカ•フィラメントーサ/バリエガータが背後に!

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「音楽/楽譜/練習など」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事