見出し画像

ある晴れた日の・・・

出てきたもの

こんにちは~📚

貴重な週末の🌤晴れ間、洗濯しないわけにいかないですよね?
この辺のお家はサンルームと屋根付きウッドデッキどちらかあるいは両方がほぼついていて(追加工事)、お天気に関係なく洗濯をされていますが、、、羨ましいぞ、どっちも無いと。

昨夜は例の【売却相場】を見ようと書棚の奥の方からも本を引っ張り出し、(その1/5も無い)定価超え。あるいは購入時の半額以上の本を出品した。

、、、のは良いのですが、当然ながら、もとに戻さねばなりません😭しんどー

もう一つわかったのは、これは需給バランス指数であって、価格を鵜呑みにしないほうが良いということ←言う(書く)までもないがΣ(´∀`;)



↑マグ水筒の換えストローがやっと届きました。定形郵便、おっそぉー(遅い)。輪をかけて第4種郵便はさらにスロー??

↑ナイキのマーク水筒。右のストローは少し黄ばんでいるでしょ?放置していたから。


本の話に戻りますが、だいたいベストセラーぽいのは300円くらい(^_^;)
続いて400円、500円台なら値段がついている方。
それでも人気テーマや山積み本につい手が伸びて買っちゃうミーハー


ジュースだけでコレ(-_-;)野菜ジュースは改めて作る気になったゾ👏



↑見てみると、単著/共著かだけの違い→出版社を変えて同じような本がある!?
それに、定価が1000円くらい上がっているのも驚き!!書籍は円安に逆行←はぁ?


↑ジュースに限らず、スープやら食品系はコレ以外にも相当数あって、だいたい300円くらい。売らない(出品しない)けどね(笑)

服やバッグ👜、インナー、コスメその他、重ね買いするから物が溢れる!?ちょっと不安症気味かも(笑)ストックホルム症候群ならぬストック(溜め癖)症気味!?

相場300円本でも自分にとって価値があれば置いていけばいいわけで、、、中にはISBNバーコードが無いのもけっこうあった、、、ふるぅ

バーコードを生成してプリントアウトしてみたけどダメ🙅

でもかなりの精度でフリマアプリ内の商品名検索をしたら表示されることがわかり、フリマによってはデータベースが豊富

Googleレンズ機能で見つけ出せないものは、ほぼ無いし。

しかし、長期保存で本はホコリを被るから、専用の保管用ビニールケースに入れて保管しているけど、書棚にあるのは手もウエットティッシュで拭き拭き。
(家内作業は手を洗う回数がかなり多め、、、どなたもそう?漂白剤多用するし)

紙の束やファイルからの微量埃でもクシャミ🤧はでて、鼻水から咳←今ここ。風邪ちゃうん??

コロナ罹患が増加しているのでお気をつけください🙏

先日の防災無線は
陶器、金製品を強引に買い取り」ケースがあり、青い作業服に😷マスク姿の30代くらいの男性とか(笑)

うちは全く金目のものはございませんゆえ、心配は無いのですが、、、

そういえば、昔、実家で父が留守番していた時に、【九州】から行商という甘い誘惑に揺さぶられて、陶器類を買わされていました。ほぼ大量生産の偽物、うさん臭い代物。同郷を騙る商法もお気をつけあそばせ!?

子供の頃は(塀の向こうから直帰)ム○ョ帰りという揺さぶり商法(なぜか歯ブラシとか日用品)や紙風船がもらえる越中○山の置き薬、写真で見る日本とかのシリーズ本や国民百科事典、、、いろいろ来てましたなぁ(^_^;)好奇心から隣に座って聞いとりました!✌


ジュースとか健康オタクの紹介本を見ていたら↓脳トレ

ひゃくたすにひくろくたすごじゅうに

瞬時に物忘れする人は毎日、脳トレをしろとか、いや脳トレはムダだから食品で取れとか、、、(汗)

そうやっているうちにがんステージの段階が上がっていったという話も聞くし、周囲が煩くてありがた迷惑だったとOBの方のカナダ人奥様が電話で吐露してたにゃ。
※姑と「卒塔婆なんて!💢」いるいらないで揉めたりしてた。
大学卒業からこっち暮らしの人。孫が4人、英語で絵本を読んでいるのがインスタにあがってた。やっと手に入れた平穏??✌

【top画像】
レンタル払下げのDVDで五百円。フィル・コリンズと共演の?
フィルはこの時プロデユーサーでDr.らしい。

大阪の日本橋に住んでた時に買ったかな。売却相場が高すぎて(@_@;)びっくりだけど、レンタル用ケースに入ってる(笑)見てもいない、、、こういうの多いよね👎聴かなきゃ、いや!?観なきゃ、、、リージョン1とか2のDVDも見なきゃねー、、、旦那は、毎日愚痴って出ていくけど、もしかしたら、、、お別れまでお互いにそんなに時間無いよ!?もっと気楽に楽しくワクワク生きようぜ✌とひとりごちるのであった🙏🙏m(__)m



よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Bookshelf 書棚/読書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事