見出し画像

ある晴れた日の・・・

Fire TV と虎テレ《更新情報アリ》

こんにちは⚾

【最新情報】2023年10月
フェニックス試合は《虎テレ》なら見られるらしいね。岡田監督も見るとか^^;

2023年はスカパーが重宝したわ。プロ野球セットじゃ無く映画とかセットのお得バージョン。なのでJ-Sportsなどは這入っていなくて、vs中日とvs広島戦は見られないけどね。
何かあの2県は何かにつけ特別みたいなので(個人の感想)。
※広島には住んでたよ。利権とか値引きしないとかのシビアさは耳にしたかな。某学園長が嘆いてたから。
名古屋はね、同級生のパイロットが名古屋滞在では外出しないから暇って言ってたわ、閉鎖性きついって、、、昔の話だと思うけどね。

↓こちらにリンク貼っときます✌

以下、2022年の記事
何なんだ!?な、タイガースの開幕戦^^;

前半の好リードの気を良くして、夫がせっかく《虎テレ》に加入したってのに?ま、先は長いわ!

最新のテレビじゃないから昨年FireTV stickを買ってシミュレーションしたけど、忘れてたな!?

Fire TVで虎テレを見るには、Amazon固有の? silk browserをダウンロードするらしい。
やってみたけどwifiが介在するには違いない。それならスマホからタイプCとHDMIケーブルを伸ばして大画面でモニターするみたいに設定した方がいいんでないかい?と気がついた次第。
スマホ検索したら、誰かが何でも教えてくれるよね!?

予定ではDAZNに入る気満々だったけど、大幅値上げで「野球を見るためだけに年間6万円も払うのか!」というから、きっと入らないと思ってた😁
サッカーとテニスは、ほぼ見ない人なので^^;
※CATVでゴルフ野球スポーツほか海外ドラマほか何でも見放題の54ch以上かな??も、それで契約やめちゃったんだよね、、、ま、いいけど😡

しかし、虎テレ放送は、きっと主催試合だけなんだよね。

大阪にいたとき、関東から転勤してきた人が、フツーにジャイアンツの試合が放映されていないことに驚いたと言っていたけど、今じゃ関東でも野球の試合はCATV契約していないと見られないからね。

昨日のサッカーもDAZNかRadikoしか実況していなかったんだとか!?
どうなってんだか???



今日は延ばし延ばし、これ以上ムリなところまで粘って眼科に。
乱視メガネの処方箋もらうかどうかの宿題がきっと気重だったのかな、と今頃!?気づく?

なのに、その話は出なかったよ😁プールオッケーかどうかも聞かなかった。次はドライアイとアレルギー目薬が無くなってからでいいらしい。
基準いっぱいいっぱいの本数を出してくれたから^^;半年くらい持ちそうなんだけど(笑)ま、そのうち行こうかなと。前の検査で指摘された(変性性•••)件も言われなかったし、肩透かし(-_-;)

受付に入る前、ご高齢女性が足早に入っていかれ┐(´д`)┌ヤレヤレと思ったけど、自転車を止めたり時間食った。
入ってみると、ゴソゴソと保険証とか診察券を探しているようで、受付がちょっと待機モード。
順番を抜かそうなんて毛頭思っておらず、悪気なく両カードを受付に出しつつMy遠慮がち苦笑な表情だったのだが、視能訓練士も交代でやっている受付のお姉さんが、ちょっと険しく遮るような雰囲気を醸し出していたから、怯んだかな^^;ま、当然、来た順番通りなんだけどね。

そこは予約制じゃないから、腹時計じゃないけど、、、アバウトに待ち時間を推し量るわけ。
それが、、、いろいろと内部システムが長いのよ。
視能訓練士の検査→医師の見立て。
それぞれ待つのよ、、、一回ずつ。

呼ばれるまで一時間弱、検査は数分(@_@;)、次は暗室で医師の診察。
トータルで1時間10~20分というところかな。今日は流石に《待ち時間が長くてダルいぜ!》と医院のWebにエア書き込みしたサ😁書かないけどね🤔

ホンと一日ナーンカ疲れたッペ!
薬局はすいてて良かったわ!

その後、イオンまで行くんだけどね。帰りは暗くなるだろうし、🚲ライト走行になるから迷ったわ。視力は回復しても気持ちは回復しとらんけん←はぁ~~!?
最近、日没が遅くなったけどね。

これで3日間夕飯不要だったから、一人で気楽に食べたわ。大層な料理はしないけど、充分に栄養バランスは考えた夕飯だったわ。

一度気温が下がると建物が冷え切るのか室内はずっと15℃キープで冷え冷えした。湿度も60%切っていたし。明日からまた☔雨が降ったりやんだり。忙しい天気だわ。でも、予想気温23℃て!ホンマ!??それ、日曜日なのかな?
片付けたり入れ替えたりで、ここ数日、長袖が消えちゃって不自由したわ。気が早かったかな!?

さいごまでお読みくださり、🙏多謝🙇


この画像、凄いよね!
昨日、2得点入れて試合(W戦本戦出場)を決めた三笘選手が中村憲剛選手と手を繋いで入ってくる少年時代のツーショットらしい!
※画像、お借りしました。



よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「スマホ/ タブレット/アプリ/PCなど」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事