見出し画像

ある晴れた日の・・・

知らない世界(ジャンル)

こんにちは🥁

昨夜の強風は酷くてヒヤヒヤ。
ビニール温室とバイクガレージが吹っ飛んでいくのでは?と

太平洋沿岸のこの辺では、設置はやはり無謀だったかも(猛省)

今日は気温もさほど上がらず一時雨あり、、、梅雨もどきなほど今後は多い雨予報。

朝方は咳が止まらずで、最近は葛根湯要らずで調子ええわい!と思っていたのになぁ!花粉予報も終ってないのでアレグラはのんでるけど、、、何なら漢方"清肺毒"で酷くなったら咳は止めよう!?💦

ここに来てすぐの時くらいに、旦那が昔の(一社)仲間=いろんな会社の集合体の人に呼ばれて、東京の飲み会•送別会に日帰りで行った時、キッチリ!?コロナもどきを貰ってきて、数日経たないうちに感染した。

東京に行った時に開始時間が遅れたりであちこちうろついたこともあるし、往復の長時間密な接触か、はたまた飲み会の出席者から感染ったか、今となっては不明だが

当時5類には移行していなかったかどうかは忘れたが、田舎で発症しようものなら、それこそ村八分💦(@_@;)
もあったけど、、、倹約家(ケチ)?な旦那は医者にも行かず密かに治しましたとさ。

ただ、よけいなものを貰ってきたその事実に憎しみすら湧いた💢けど、数日で同様かもっと酷い発症を食らった私は、食事がとれないほどの喉の痛みと酷い咳には参ったね!!?

その時に清肺毒を知ったわけ。ホント瞬時に止まるんだけど、切れるとぶり返すから3日くらいは続けたかな。

体力落ちは漢方"補中益気湯"でカバーしたよ。ネットでアレルギー専門医がXでコロナ後に体力回復が遅くて、それを飲んでいると書いてたからね。

前置きだけで終わりそうだけど、冒頭のドラム練習機パッド、届きました!!
組み立ててみたら意外と静音で、これなら近所迷惑にもならなそう。あの太鼓の達人レベルの音だったらどうしようかと(@_@;)

※gooブログが調子悪いみたいで、昨夜から画像の取り込みができなかった。ずっと渦巻いてた。保存しても反映しなかったり、、、Androidと相性悪い!?←アプリの一時停止&解除をまたやってみた。

例のドラムの本にドラム講師が推薦する練習機器が6種類も載ってたけど、そのどれでもない、、、購入機。
※いちおうAmazonベストセラーだったかな?
アマゾンはオススメ印かベストセラーしか買わない、こともないけど極力そうしている。



↑これが講師が実際に使っているパッドらしい。8700円くらいかな。
購入したのは半額以下の安いやつ。

ネットでスティックの握り方から載っているサイトにパッド一覧とかメトロノーム一覧のリンクがあったけど、迷うほど多い。

ただ練習パッドにも王道はあるのがわかった💦TAMAとか?



httpならリンクできるけど、httpsはできないのかな?
セキュリティ上、ほぼhttpsなんだけどなぁ。サイト作成してたら書いてある。

※gooブログが、また🌀渦を巻いてフリーズ。うえのリンクをもう一度試してみた。あぁー使い辛ぇ!!?
アプリ一時停止→解除、、、で、バックアップ記事に残って良かった。

もう疲れたのでこれで一旦切ろう

(続く)


↑全部に名前がついているんだ?知らなんだ!!(@_@;)

↑脳トレを超えていそうなドラム楽譜!


↑簡易的な練習機でも6〜9万ですと(@_@;)それでもキックペダル別途。

電子ドラムは子供向けだったりおもちゃと書いてあるのは、そういうことかと納得。

ただメトロノームつきリズマーが欲しいだけなのよ、KORGさん🙏🙏🙏











よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「音楽/楽譜/練習など」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事