見出し画像

ある晴れた日の・・・

3回目は嫌だよ!?

こんにちはー!

なーんかオリンピックどころではない医療逼迫?
ワクチン接種o(><;)(;><)o3回目ブースターは来年という話、また💉命がけかぁ⤵️⤵️


現在は自宅療養が数倍~十数倍に。
しかも、即→中等症に変化するかもしれないという。
中等症(2)で入院しても手遅れという医師もいる。(1)で投薬しとかなきゃダメなものがあるとかで。
パルスオキシメーターやケア準備はできていますし、とか言っている場合かな?
保健所キャパも限界で、その先の引き継ぎ先から電話もかかってこないって?

オリンピック開催中の手前、仮設病棟の建設とか(海外に向けて)騒ぎ立てたくないのでは?と、NEWS解説のコメンテーター談。
病棟を建てても人出がまわらんしょ?今はオリンピックにも医療従事者がとられているし?

全国からの警備担当者(警察とか)向け仮宿泊所とか、一時期充当させてたけど、終わったら解体なんかな?

自宅待機とか療養が増える一方で、酷い話だよねぇ😭?どこかの国みたいに車の中や屋外で亡くなるんじゃないかって記事もあったよ😭

開業医も今週末から来週一杯夏期休暇と、追い討ちをかけるよね?どうよ!?
パルスオキシメーター買うか迷うけど、レビュー読んだら引くし、まともそうなのは医療関係じゃないと《いいえ》にすると画面終わるんだ💦

少し前に、パラは様子見て有観客も検討したいって、寝言みたいなことを公然と記事にされていて、本気?

県境越えての移動はやめましょうって、矛盾しすぎていて反論する気にもならんし。

孫を抱きたいなぁとzoomの向こうでポツリと呟く高齢両親の話をツィートされていて、読んでいると、何だかなぁーの切ない気持ちになるわ。

仕事じゃ東京から出張の話に「『危険を犯すこともないか』との上司意見で、、、今回は、中止ということで云々」(゜゜;)\(--;)との話を聞いて、おいおい!危険物扱いかーい😵

こんな汚染都市に誰がした!?

とはいえ、引きこもってばかりもいられないし、🌇遅めの買い物と散歩を兼ねて出掛けた。

目的のひとつに書店、それと食料品調達というのがあった。

書店もずーっと某コーナーに立って決めかねて粘っている人が何人かいるから、そのあとは空気が澱んでいそうで行きたくないし、通路ですれ違うのも気を付けるけど、デルタ株はその程度でも危険なのかな?
"水疱瘡"程度の感染力とか?

しかし、帰路、午後8時を前にシャッター降ろしかけ(閉店の準備)や、そもそも暫く開店していない"◯たこ"酒場とか、串の"◯◯"など、経済逼迫は目に見えているサムーい光景を横目に🚃駅まで。

とある情報では闇酒場(酒類提供店)という、大昔のカポネ禁酒時代か!な話題もあるらしい。当然ながら盛況!?

そうかと思うと外飲み?しそうな場所は、悉く(広場や公園等)工事現場風に閉鎖してあるが、
そこはそれ、"おぉ!"というところに腰かけて集まっていたり、

午後8時と言えば部活帰りのJKだって意味なくコンビニ前でグルーピングしていたりもするし見て見ぬふり、大人のせいで最悪な夏休みでごめんねーごめんねー(-人-;)

散歩していると子供のせ自転車で親子ともどもノーマスクで、近隣マンション前に戻ってきて、そういう人はヤッパ後ろめたいのかこっちを向かない。

いや!私だって人気(ひとけ)が無くなると不織布を布マスクやスポーツマスクに替えるし、気持ちわかる。

メガネが曇らないノーズフィットな特殊マスクは更に汗みどろで、マスク内は不快指数Max

腸活でなるべく氷をマグ水筒やカップに入れずにきたけど、もうぬるま湯もムリ😓💦


おっと!ダラダラm(__)m

ネットで《これを見た人はこんな本も》のお薦め記事があったので、気にはなっていたけど、

昨日、偶然書店で一冊だけあったので買いました。といっても箱で嵩増しがしてあって数頁の解説冊子とブツ←マッサージ棒 のみ



"へバーデン結節"以外に色々書いてあって意外。"ブシャール結節""手根管症候群"ほか



関節の横側(サイド)を擦るのか!



気休めでもいいのサ😓💦
という気持ちだから、はい。

あとは、粉末のお茶とか買った。
"カテキンのみ"の粉末はお値段が"はる"のよね?抹茶飲んどけ!?

スタバ製珈琲"粉"(=ネスレ)のドリップ用より安いけどね。両方購入は、ちと、、、悩むわ。
香しい珈琲粉臭だけでも癒されるわぁ!?
(珈琲袋に記載ある神戸のネ◯レOffice、懐かしい⛴️☕(社会人)商学部時代に監査法人勤務のOB会計士が非常勤で教えに来てて、◯ony連結とか講義してくれたうえ、貴重な参考書数冊くれたのに、もっと本気で英文会計やっとくんだったなぁ(  ̄- ̄)←🐢💨💨今さら遅いって🐰笑えねぇー!)



それでも最終的にはサッパリとお口直しに水が欲しくなるのよね。








よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事