見出し画像

ある晴れた日の・・・

フライヤーと焼きまる

こんにちは🍤

凍結とうけつとあちこちの記事に載っていて不安を煽る。実際、ちょろちょろ水を出してもたかが数百円、凍結して破裂したら数千円以上って^^;
それに水抜きの方法がお天気情報サイトに丁寧に書かれていたけど、どうなん!?目安はマイナス4度らしいが?

年末年始に氷点下、部屋が5度とかを経験したからけっこう耐性がでけ(き
)たが、そんな問題ではない。

各地で雪による被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げます🙇


ところで先日賞状と共に頂いた選択パンフの商品がフライヤーに決まった。


主、串揚げとか天ぷらがご所望らしい。
特に🍆茄子が好きなのだと。
※ブロガーさんで天ぷらそばに茄子とか意味わからんと書いているのを読んだが、そういう嗜好の人いるのよいるの^^;

自宅では油物をほぼしないので反動か?アヒージョはたまにする。

主、実は肉大好きな人で


やきまるは必須アイテムらしくロックオンして久しい。
あまり温度が高くないレビューとか情報を吹き込んでも無駄だった。
きっと買うんだろうなぁ。どこの肉屋の何を買うまで夜毎日毎、、、^^;

私は肉類もあまり、、、ただ元気で働いてもらうためには、とせっせとハンバーグをこねたり肉類の常備&冷凍はしているけどね。

若い時に胆嚢を患って医者から止められてたからというだけでなく、あっさり(食)嗜好なんだわ。

ま、実家じゃ焼肉どころかキムチも食べたことはなかったけど、時代かな?そんなに焼き肉店はなかったし。大人になって近所にホルモン焼きの店はできたかな。
てか、そもそも外食しない家だったから(笑)

えーと、フライヤーを使うなら油を固めるのもお願いするわね、やきまるはスペアのボンベね、、、と。

欲しい物は手に入れるまで言い続けて買ったらわりとポイな末っ子気質はお互い様かな。

子供のころ結構しつこくて親を困らせたよ。駄々をこねるっていうのかね。
でも大人になるとそんなに甘くないことを思い知るんだよねぇ😂

そう!だからストーカーってけっこう精神的に諦めが悪いか満たされないまま来ちゃった人なのかな?ハズレ!?それはそれこれはこれ?

でも、人間、愛だの恋だの言えているうちがハナ、、、そう言ってしまうと身も蓋もない無いかなぁ。

かのお姫様が猛烈に追っかけした人もお腹もポッコリ、シルバーグレーに皺が深く刻まれて、、、それでも慕っていけたら愛はホンモノだっただろうけど、お互いに見ることなく他界してしまったら結末は藪の中。
カモシカのような脚線美でスポーツ万能な凛々しい君も、いつか普通のおじさんになって通勤電車でコクリこっくり船を漕いでたのを見る日が来るとはね?!←はぁ?

【top画像】
色んな角度から撮ってみた。ブツがあるうちにね。うっまそ🍴



これで全品到着。返礼品。
世田谷区は税収が87億減収らしい。小学校の補修もままならないとか。
行政が歪なのかな?
でも、まばらなローカル線すら廃線な地域と数分に一本の環境の違いとかどうなん!?一緒にすな(するな)?




よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Eats 食/お店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事