見出し画像

ある晴れた日の・・・

'22"猫カレンダー"を予約した

こんにちは🍠

キーフォルダーなどいくつか購入しているTwitter(@なみそ)母上さんの息子さん作、
小2クリエイターNEKOKENちゃんのカレンダーが予約受付中で、(送料込@¥1800)ポチりました!特に書き下ろし🎃ハロウィーン猫バージョンがお気に入り💞秀逸👏

※こちら、商品売り上げの一部が、毎月、保護団体に寄付されます


話は変わるけど、(私には)高価な?バルサミコ酢を購入して、"チキンのトマト煮"第2弾を調理しましたが、前回ほどの感動はなく

チキン(手羽元)のせいか?
前回の代替味付け、実はグッドどだったのか?(リンゴ酢+白ワイン適量)
チキンは前の方がグラムあたりやや上。
(安いのが大好きな相方購入)

ちょっとガッカリ😖⤵️

最後に最近お気に入りで何度も見たYoutube画像を貼っておきます。

鷹か隼か🦅鷲か知らないけど、🐓ニワトリは助かった。

視点を変えれば、巣で雛達がお腹をすかせて待っていたかも知れず?

日本で鷹かや鷲の保護救済をされているツィッターを見るけど、種々の事故や誤飲など何かと生きづらい世界らしい。
↓↓下記は🇳🇱オランダの農家の話

子供の頃、自宅裏庭にニワトリが二羽いて、世話していたんだよねぇ、、、意思の疎通とか皆無!?
🐓朝、「コケコッコー」🌄で目が覚める生活(笑)



よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Shopping(net/ shop)買い物/ネットショップ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事