見出し画像

ある晴れた日の・・・

やはり硬麺!?マルタイ《皿うどん》

こんにちは🍜🍥

《四海楼》監修の袋入り"皿うどん"が、イトーヨーカドー大井町の食品売場のあちこちを埋め尽くしていて、押しだったのか?買ってみました。マルタイ製品で販売元は福岡市になっていました。
("うどん"といっても、いわゆる"うどん"ではありません!硬"極細"フライ麺です)

"具材"以外は何もかも入っていて、炒め油まで入っている!

キャベツや"かまぼこ""魚介類"など好きな具材は買っておきたいところ。

うちは、(硬麺がムリな相方に)別途蒸し麺の袋入りを購入しました←相性は、いまいちだった、、、🍝スパゲティみたいだと🤷

(画像の袋、左側が折れているのは、硬麺1個残してテープで止めているから(^^;)


食べ比べてみましたが、やはり硬麺(フライ麺?)が、ダントツで旨い!美味しい!
皿うどんはコレ!ですな👏
※太麺生麺もあるみたい?

実は私も硬麺フライ麺は苦手組でしたが、コレにて支持派に←はぁ?

今船橋に住んでいる小学校からの友人が、昔、教えてくれて、
神戸の中華【別館 牡丹園】に行ったのですが、当時は、硬麺が大の苦手でした(汗)
たぶん、"かた焼きそば"を注文。「ママがここが『美味しいよ』って」言ったらしい!

ところで、"別館"牡丹園と"本館"牡丹園は今は?無関係なんですって!知らなかったなぁー(^-^)いつか本館にいきたいな、と思ってた(笑)


神戸の中華街も広くはなく、あっさりしたものですが、長崎も一瞬で中華街は素通りしてしまう

横浜中華街は玉石混淆で、何ちゃら旋風?が起きて席巻され、余程調べて行かないと失望が大きい!1回で懲りて遠退いた。

手堅く高級店狙いを選択するのが無難かな?

今や北の大地や都内タワマン、田園調布も買い占められ席巻しているらしいし!?
将来は日本も香港や台湾並みに"踏み絵"かな?


(ドン・キホーテで、kitkatを購入したら、綿トートバッグ←小さめ、がついてきた(-_-;))



(ドン・キホーテ五反田、酒類のところに)



(クランベリージュースあり。右側のドライクランベリーはKALDIで購入)





よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Shopping(net/ shop)買い物/ネットショップ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事