イサカ(Ithaca)de新婚生活!!

08年9月~09年5月までの9か月間を過ごしたNY州の田舎町、Ithacaで過ごした日々を綴ったブログです。

嬉し悲し、夫婦で20pound(約10キロ)増!

2009年01月25日 15時47分21秒 | Ithacaでの新婚生活♪
最初に、嬉しいご報告

何と何と、何を食べても太らなかった旦那chanが、5キロ増えました~
旦那chanは胃下垂のため、食べ物はゴースルー
どんなに食べても全部出てしまい、食べさせ甲斐がないな~といつもガッカリしておりました。。
なので、細身の彼は、182cmの長身で、体重は59~60kgを行き来している感じでした。

しかし、先ほど実家の両親とSkypeで話していた所、
彼のお母様が、今の彼の写真を見て
「今までで一番太った」と仰ったと聞き、
毎日見ているので変化に気付かなかった私は、
とりあえず彼を体重計に乗せてみることに。

すると…

65キロ
彼の最重記録です

9月の、私が来た直後の頃から5キロ位増えたことになります。
あぁ、せっせと料理を作った甲斐があったなぁ



これで旦那chanとの体重差が大幅に開いた~
何て喜べるかと思いきや。
一方、ショッキングな事実も
嫁の方は、なんと11pound(5.5キロ)増
なじぇ~

夜ごはんは和食中心で、毎食できるだけ5色の野菜を入れるようにし、
お肉の脂身はこそぎ落し、週に2回は魚介類を食べるようにしているのに…

しかしながら、よくよく思い出してみると、寒くなってきた11月からというもの、
BOCESを休んで家でぬくぬくと過ごす日が増え、
リス達と一緒にピーナッツやお菓子をほくほくと食べながら勉強したりYoutube見たり…
何という最悪な生活

他の奥様方に聞いても、やはり皆さん、4pound(約2キロ)くらいは太るようです。
原因は運動不足。

なので、私はRenoから帰って来てから生活を改善しました

1.BOCESの帰りはCornell大学のSage Hallの前で降り、そこから40分の道のりを歩いて帰る。

  幸い、レベル6のクラスはとても内容が充実しているので、早起きして通うことが苦ではなくなりました


2.週2回はベリーダンス&週1回はサルサ

  両方ともCornell大学に習いに行きます。
  ベリーダンスはKちゃんと
  サルサは、前学期に引き続いて、旦那chanと一つレベルUPしたクラスに通います


3.毎週土曜日はテニス

  何度か顔を出したことのある、Ithacaの日本人会のテニスです。
  今日も行ってきました
  旦那に「才能が無い」とけちょんけちょんに言われた私ですが、
  段々、ラケットの中心に玉を当てて、打ち返せるようになってきたんですよ~


とまあ、これだけやれば、少なくともこれ以上の体重増加は食い止めることがれきるでしょう

皆さん、アメリカに来たら日本以上にダイエットは難しそうですよ~



--------------------------------------------------------------------------
※ブログランキングに参加しています
 応援よろしくお願いします 

↓投票ボタン(クリックするだけ♪)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
--------------------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る