イサカ(Ithaca)de新婚生活!!

08年9月~09年5月までの9か月間を過ごしたNY州の田舎町、Ithacaで過ごした日々を綴ったブログです。

このブログをお読み下さっているみなさんへ ~アンケートにご協力下さい!

2009年04月16日 14時48分15秒 | Ithacaでの新婚生活♪
いつもこのブログをお読みいただいてありがとうございます^^
お陰様で、最近では一日の読者数がなんと150人を超えるようになりました
また、「にほんブログ村」での「アメリカ東部情報」部門でのランキングも、
今日最近初めてトップ10入りして感動しています((●≧艸≦)

(↓ランキングについてはこちらをクリックして参照できます^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ


さてさて、そんな中、この場を借りて、このブログを読んで下さっているみなさんにお願いがあります

実は現在、旦那が大学の授業の一環で、とある化粧品メーカーのコンサルティングをしています。
その企業は最近、DNAを修復する化合物を発見し、基礎化粧品や日焼け止めへの活用を研究しているそうです。

「DNAを修復する」とはどういうことかというと、肌の老化現象や皮膚癌は、
壊れたDNAが誤ってコピーされてしまうことによって生じるそうなので、
その誤ったDNAが修復できれば、つまり老化や皮膚癌を防止、あるいは治療できるということ

その製品化は3年後を検討しているようなのですが、
その新化合物を使った化粧品のマーケティングリサーチが現在の旦那の仕事です。

みなさんに協力していただきたいのは、旦那を含めたリサーチメンバーが作成したアンケートです。
内容は、「普段どの程度日焼けを気にするか?」「日焼け止めや普段使う基礎化粧品に一番求めるものは?」
「この化合物が製品化されたとしたらいくらまで出せるか?」といったものです。

男(しかもアメリカ人やインド人)ばかりのチームで作ったアンケートなので、
ちょっと文句を言いたい選択肢もあると思いますが(笑)、どうぞご協力をお願いいたします(>人<)
☆アンケートは日本語ですのでご心配なく!

アンケートはこちら(女性に限らず、男性も対象のようです!)↓
http://johnson.qualtrics.com/SE/?SID=SV_2tboiYHsn3FnRiI&SVID=Prod

期限:来週末(4/26)。
   ※できれば今週中(~4/19)にしていただけると助かります
   
より多くのデータを必要としていますので、お友達や、お知り合いにも是非ご紹介下さい

ちなみに、私もやってみましたが、「なんで『日焼けしないため』と『黒くならないため』が違う選択肢なの!?」
と、いくつか「!?」がありましたが、旦那曰く、
「とにかく当てはまる選択肢全てにチェックして下さい」ということです


最新の画像もっと見る