静岡市のシュガーアート教室「アートシュガーアカデミー」

「シュガーアート」「アイシングクッキー」の教室「アートシュガーアカデミー」です。クレイクラフトのレッスンもご紹介。

不思議な体験

2021-11-01 21:00:00 | クレイクチュール
不思議な体験!
同じ色のクレイ(粘土)なのに色が違う?
先日、日本ヴォーグ社のクレイクチュールインストラクターのステップアップセミナー「シェルデコールセミナー」に参加しました。
(クレイクチュールとは、焼いて仕上げる樹脂粘土のクラフトです)

今回は、
マザーオブパール(白蝶貝)風に仕上げるテクニックのレッスン。

これにはびっくり。
同じクレイ(粘土)で違う色にみせるなんてすごい!
ミキシングや重ね方、切り方。。。
頭は混乱?理解するまでに少々時間がかかりました(笑)
なんとか無事に完成。
このテクニックでいろいろなものを作りたくなりました。

クレイクチュールにご興味がございましたら、体験講座もございますのでご連絡くださいね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フロントでびっくり! | トップ | 伸ばしたりカットしたり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クレイクチュール」カテゴリの最新記事